※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東海地方で家を安く建てられるハウスメーカーや工務店を探しています。一条工務店が気に入っているが、契約金や値段が心配。建売を買うべきか迷っています。

東海地方で比較的、お安く家が建てられる
ハウスメーカーや工務店ってありますか?(T_T)

子供ができる前にチラッと見に行った
一条工務店さんがとても気に入っているのですが
契約金や、お家の値段等、
結構お金持ちの方が建てられるイメージで💦

土地はあるのでなるべくお家を安く
建てられたらなぁと…
契約金や頭金等もなるべく抑えたいです😂

そう思ったら建売を買ってしまった方が
早いですかね??
どちらにしろ選択肢がありすぎて
何を見たらいいのかわかりません😭😭

コメント

mamari

私も東海地方ですが、やっぱりハウスメーカーより工務店の方が安いかと思います!

ただ地元の工務店になるとそこの会社を地点に車で1時間〜2時間以内の距離でしか家を建てれないと決めてるところも多いので工務店は調べてみたり、住んでる所で知り合いの方がいれば聞いてみるのが1番かと…

ハウスメーカーだとやっぱりタマホームが安いかと思いますが、一条が好みであればタマホームは違うかもですね〜

ミサワはどうですか?

うちもそんな感じでどこで建てるか考え中です(((o(*゚∀゚*)o)))
うちは岐阜なんですけど最近資料とったワダハウジングってとこが土地面積で定額制って感じでした(*´∀`)
それか弘栄工務店がおしゃんで気に入ってます😁

建売は隣近いからいろいろトラブル多いみたいだし持ってる土地のご近所に問題なければそっちで建てた方がいいかなって思います😆