※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりんご🔰
妊娠・出産

妊娠7週で胎芽が小さい状態で、先生に再診を勧められました。不安で調べまくり、経験談を求めています。

最終生理日が3月7日で生理周期は31日です。
生理予定日が4月7日で4月17日に胎嚢確認
5月1日にかろうじて心拍は確認できましたが胎芽は8ミリで胎嚢は潰れており、先生は妊娠7週にしては小さいね、今はなんとも言えない状態。来週もう一度見せてくださいとのことでした。

妊娠発覚から腹痛や少量の出血もあり、つわりもほとんどなく、赤ちゃんを信じてあげたい気持ちと、怖い気持ちと…毎日不安で流産や発育不全など調べまくりで気が気でありません。

皆さまの経験などを聞いてみたいと思い、投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

今7週目です!
悪阻もなく2週間後に確認になっていて、私は体外受精なので移植日や採卵日確実なのに小さいです。
でも、8週目で普通の大きさになってたら問題ないとのことでした。

流産の可能性がないとは言えないけど、恐らく着床が遅かったんだろうねーと。


不安もあるけど今は信じてあげるしかないかなと思ってます。調べても不安になるし、多少の腹痛は妊娠初期子宮が大きくなるからよくあることだし、私は出血はしてないですが出血してるけど妊娠継続されてる方も多いですし。。

お腹の子を信じて、不安で過ごすより、待ってるねーがんばってねー大きくなるんだよーって声かけてます!

我が子を信じましょう!

  • あおりんご🔰

    あおりんご🔰

    ありがとうございます!

    そうですよね。信じるしかないですよね🥺
    私も声をかけながら次の検診までストレスなく穏やかに過ごそうと思います。
    一喜一憂してばかりですが共に頑張りましょう!

    ママリさんの赤ちゃん無事に育ってくれることを願ってます🙏

    • 5月3日
🐰

7w6dで赤ちゃん
9.6mmでした!
心拍は回数どれぐらいでしたか?

  • あおりんご🔰

    あおりんご🔰

    コメントありがとうございます!

    心拍数は教えてくれませんでした…
    でも、エコーをアップしてもらうと私の目で見てもわかるぐらい動いてました🥺

    • 5月3日
🐰

それなら大丈夫だと
思いますけどね😭💕
私は逆にそれは見えなかったですが
回数は152回でした!!

  • あおりんご🔰

    あおりんご🔰

    大丈夫だと信じたいです🥺
    心拍確認できたら一安心と思っていたのですが先生の言葉が引っかかってしまって…😅

    次の検診までの1週間、長くて長くて…💦
    元気もらえました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月3日
  • 🐰

    🐰

    怖くなりますよね、、、
    私も一月に流産したので
    毎回検診怖いです😅😅😅

    • 5月3日
  • あおりんご🔰

    あおりんご🔰

    流産されたんですね😭
    それなら尚更今の時期は不安ですよね…
    妊娠発覚から、こんなに検診が怖いと思ってなかったです。
    世間のお母さん、本当に尊敬します🥺❤️

    🐣さんの赤ちゃんの健康と成長を祈ってます🙏

    • 5月3日
るうるう

今日7週2日で妊婦健診だったよですが。胎芽が3ミリとこの周期にしては赤ちゃんが小さいと先生に言われてしまい、次見て大きくなっていれば問題ないとのことで5日後再診になりました。
ショックと不安で今日1日ずっと塞ぎ込んでしまっています。
ぷりんさんはその後赤ちゃんはいかがでしたでしょうか?😭

  • あおりんご🔰

    あおりんご🔰

    こんにちは!
    その後の検診でわずかに大きくなっていましたがそれでも成長が遅く、心拍も見えなかったので稽留流産と診断されました。
    来週までに自然に出て来なければ手術です😥
    不安を煽るような返信になってしまいすみません…

    お気持ち、察します。
    毎日不安に押しつぶされそうで何もする気にならないですよね。

    赤ちゃん次の検診で大きくなってるといいですね🥺

    • 5月15日