※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにー
家族・旦那

義理母から仕送りがほぼ毎月届きます。嫌とかではなく、自分では買わな…

義理母から仕送りがほぼ毎月届きます。
嫌とかではなく、自分では買わないものも入ってたりするのでとてもありがたいんですが、単純に疑問というか…
一人暮らしの息子に送るとかならよく聞く話で分かるんですが家庭も持っててちゃんと働いてる息子に毎月仕送りいるか…?🤔
嫁としても気を使ってしまいます😂

コメント

ああ

義母が言っていましたが、この年になると人にいろいろ分け与えたくなるらしいです😂笑
ありがたくいただきましょう!笑

• とにー

とにー

なるほど…!!ありがたいことですね〜
    そうですね!😂笑

• 5月3日
  • ああ

ああ

なので、父の日母の日で毎年気持ちお返ししてます!😊

• 5月3日
  • とにー

とにー

ですね!もうすぐちょうど母の日なので夫とちょっと話してみます!😊
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日
じゃむ

ありがたいっちゃありがたいけど、『私たち夫婦じゃ充分に食っていけてないと思われてるのかな』と勘ぐっちゃいます💦
たしかに気も使いますしね💦

旦那様に、『なんでお義母さんはこんなに頻繁に仕送りくれるのかなー?ありがたいけど、気遣うなあ』と聞いてみては?

• とにー

とにー

日用品とか魚とかありがたいんですけど、義理母が料理した春巻きやらコロッケやらが冷凍されて送られてくるとなんだか料理に対して不信感でも抱かれてるんだろうかと思っちゃいます😂😂
    そうですね、ありがとうございます☺️

• 5月3日

旦那の実家が田舎で毎月お米など沢山送ってくれます✨
めちゃくちゃ助かってます😍食費も浮くし本当に感謝です!🙌💓

• とにー

とにー

そうなんですよね!食費が浮くのがありがたすぎますよね😂

• 5月3日
し

私ももうアラサーですが、実家に帰った時や なにか送ってくれた時はよくお小遣いを貰います😂生きてる時しか貰えないのでありがたーく頂戴してます😆💦
一応旦那さんに聞いてみて、それでもくれるようなら母の日父の日、敬老の日等に義実家に何かプレゼントしてあげればいいと思います🤗

• とにー

とにー

なるほど😳
    たしかにもうすぐ母の日ですしね!夫とちょっと話してみます!☺️

• 5月3日
ぷに

農家とかですか?なら、わかる気がしますが、、わざわざ、買ってくれてる感じなら疑問ですね。。

• とにー

とにー

普通のお宅です😂
    義理母の料理が冷凍されて送られてくると料理しなくて楽だ〜っていうのと不信感でも抱かれてるんだろうかとちょっと悲しくなります😅
    ありがたいんですけどね…😅

• 5月3日
  • ぷに

ぷに

うわ。。それは引きます。
    むしろ息子に食べさせたいんですね。。
    きっかけはなんだったのでしょうか?

• 5月3日
  • とにー

とにー

何だったんでしょう、、
    夫が一人暮らしのときはそういうの無かったみたいなのでやっぱり心配されてるんでしょうかね😅

• 5月3日
  • ぷに

ぷに

なかなか難しいけど、ラッキーと思っておかあさん、よいしょですね(;´д`)頑張りましょう

• 5月3日
ふな

私の実母からもたまに送られてきます!コロナの騒ぎからは月1くらいに増えました😂
とにかく、何かあげたいみたいなんです。
中身も、悪くなりにくい食品と、ハンドクリームとか、蒸気でホットアイマスクとか、何故?というものも入っています(笑)
LINEとかで届いたよー!ありがとう!と送ると、スタンプで素っ気なく返事が返ってきます😂
私の姉や妹は比較的実家に近いので送られてこないみたいなのですが、親心なんですね🥰
義理母さんも、きっととかとかママさんや赤ちゃん、実の息子に何かしてあげたくて、送ってきてくれるんだと思いますよ✨
3人で撮った写真など送ってあげたら凄く喜ぶかもしれません✨

• とにー

とにー

コロナのこの状況だと余計心配になりますよね💦
    そうですね、娘の写真たくさんあるので、可愛さのおすそ分けしようと思います😂

• 5月3日
むっくりくまさん🔰

私もありがたくいただいて、浮いたお金は貯金しておきます!!!
子供が中学生になるまでは貯めどき!と思っているので、いつもすみません〜。とても嬉しいです☺️みたいなLINEと共に子どもの写メを送ったりします。

自分で買わないものとか嬉しいですよね!
うちなんて、りんご箱に新聞紙が敷き詰められて揚げ物が入ってますよ…。しかも突然持ってきたりして。主人しか食べませんが💦

• とにー

とにー

お米とか日用品とか、ありがたいんですけどね😂
    うちも義理母が料理した揚げ物類が冷凍されて送られてきます、、笑

• 5月3日
  • むっくりくまさん🔰

むっくりくまさん🔰

お米と日用品!めちゃくちゃいいですね✨
    うちは、冷凍もされておらずキッチンペーパーに交互に挟まってて…ベドベトです…🙁
    しかも義父が下拵えしてるものなんですが、義父がまぁ不衛生というか不潔というか…
    絶対口に入れたくないんですよ😭😭😭

• 5月3日
メロンパン

会えないから、何かしらしてあげたい!って感じなのでは?

• とにー

とにー

ありがたいんですけどね😂
    老後の貯金するから!とか1ヶ月分の生活費はこれにあてたわ〜とか言われるとなんて返していいのか😅

• 5月3日
カルパス

うちも手作り冷凍食品届きます😫ハンバーグと唐揚げ定期便‥
あまりに毎度来るので、旦那に、私ハンバーグ作れないと思われてるんじゃない?って言いました笑
お義母さんの気持ちもわかりますが、私はあまりいい気しないです。

• とにー

とにー

すみません、そのセリフにちょっと笑ってしまいました😂
    料理しなくて楽だ〜っていう気持ちもありつつわたしもあんまり気持ちよく受け取れてないです😓😓

• 5月3日
  • カルパス

カルパス

いまテレビ電話でまたハンバーグ来ること確定しました爆笑。。。先週もきました。笑

• 5月3日