※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
家族・旦那

義母が、ご飯食べに来ないかと誘ってきます😓車で10分程の所に住んでいま…

義母が、ご飯食べに来ないかと誘ってきます😓
車で10分程の所に住んでいますが、1ヶ月以上会っていません。
コロナのことがあるし、行かないつもりですが、何て返事すればいいでしょうか😔

正直、こんな時に誘ってくる義母がわからないし、義父は自営業で販売の仕事をしているのに、マスクしてないみたいだし(お客さんはほぼ0らしいですが)、
先週は、義兄家族(1歳の子供もいてる5人家族)と墓参りに行き、夜ご飯も一緒に食べたみたいだし、私とすれば本当に訳わからないです。

コメント

deleted user

今我が家も自粛中なので、コロナが落ち着いたらまた一緒にお食事しましょう☆
と明るく伝えたらいいとおもいますよ!

いろんな考え方の人がいるのも仕方ないのないことだし、それを否定すれば気分も悪くなるでしょうしね!
うちはうち!という感じで!

ひとむ

妊娠中で、お腹のこともあるので当分は会えないです、すみません!
と断ります、、永遠に断わります

ぷに

やはり、そうですよね、
うちも明日お呼ばれし、義実家へ行きます。しかも泊まりで。
車で15分ほどの所で車移動だしいいと思ってるのか。。
行ったところでどこにも、遊び&食べに行けずつまらないだろうと思いますが、じじ、ばばは孫に会えるし子供もそれなりに楽しいからいいけど、、でもなんでこの時期?とは思う。。。
うちは、一ヶ月に一回は最低でも会うので断る雰囲気じゃないけど、率直にコロナのことが心配だからと断るのでありじゃないですかね○

deleted user

子供も小さいし私自身も妊婦でコロナが怖いので、落ち着いたらまたお食事行きましょう。って、コロナが終息するまでエンドレスで断ります。

jasmine


まとめての返信ですみません😖
うちらはコロナが心配なんで!と、はっきりお断りしました!
ありがとうございました❣️