※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴよ
妊娠・出産

30w6dの初マタです。咳が止まらず眠れず、喘息持ちで心配。明日の検診で相談予定。対処法についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。
いま30w6dの初マタです。

1週間前くらいから咳が出始めて
ただのちょっとした風邪だろうと
思って仕事も行きつつ、
なるべく休んでたのですが
一昨日くらいから特に夜中になると
咳が止まらなくなり眠ることもできません。
後期から喘息になる方もいるようで..
私はもともと喘息持ちなのですが。。

明日検診なので先生に相談して
薬もらう予定ですが
妊娠後期で喘息や風邪で咳が
止まらなくなった方いますか?

腹筋に力入って辛いので、今は飴舐めたり
うがいしたり加湿器たいたり
色々してるのですが、これいいよ
っていうのがあったら教えてください(T_T)

コメント

dekopon

こんにちは。

私は5ヶ月くらいのときに咳がとまらなくなり、特に夜がひどくて眠れない日々が続きました(T_T)知り合いの看護師さんに相談するとやっぱり咳のしすぎは腹圧がかかって切迫早産の危険もあるから早めに病院行きなと言われ、産婦人科で咳止めの漢方薬をもらって飲み続けましたよ。漢方なので劇的に咳が止まったわけではないですが、飲み始めてからは5日くらいで落ち着いたように思います。あと、寝るときに背中から頭にかけて少し高くして気道を確保するとちょっとはマシでした(^^;;早く良くなりますように‼︎

  • さきぴよ

    さきぴよ

    そうだったんですね(T_T)今日漢方とトローチ処方していただきました。様子見ようとおもいます。むくみがひどかったので足あげて寝てたんですけど、それが最近はしんどいので頭上げてたら少し良い気がしました(>_<)早く治ることを願って頑張ります(T_T)♡

    • 6月10日
れい812

私も妊娠中に風邪をこじらせ、咳が止まらなくなりました。やはり、お腹も張る原因になると職場の人に言われて、産婦人科受診しお薬出してもらいました。早めに相談いった方が自分のためにも赤ちゃんのためにも良いと思います。
お大事にしてください。

  • さきぴよ

    さきぴよ

    やっぱりお腹はりますよね。。今日検診でしたのでお薬処方してもらいました。これでしばらく様子見ようとおもいます(^^)/!

    • 6月10日
うさぎ

私もつい先日まで風邪をこじらせてひどい咳が止まりませんでした。薬以外で治したくていろいろ試した中で蜂蜜大根がまだ少し効果があった気がしました。検索したら、作り方すぐ出てきます。
でも夜中の咳が止まらず産婦人科でお薬を処方してもらいましたが、全然治る気配がありませんでしたので、結局内科にかかり、赤ちゃんに影響ない範囲でのもう少し強い薬を処方してもらうと、2.3日で治り始めました。処方してもらった薬は一応産婦人科に電話して大丈夫なことを確認しましたが。
とりあえず、まずは産婦人科にかかることをおすすめします!
お大事になさってくださいね。

  • さきぴよ

    さきぴよ

    そうだったんですね(T_T)私もはちみつ大根見ましたが試してなかったので、治らなかったら実践してみようと思います!まず今日の検診で処方してもらった薬で様子見てみます(T_T)!

    • 6月10日
☆★

はちみつ🍯飲んでください❗

私もつい最近まで風邪引いてました。鼻とのどが苦しく、咳もありました。

ヨーグルト食べたり、靴下履いたり、暖かくしていたら2週間位で風邪、良くなりましたょ💡😉✨

  • さきぴよ

    さきぴよ

    アドバイスありがとうございます!はちみつ飲んでお薬もとさもらったので良くなりました(*^^*)
    出産まであと少し頑張ります!!

    • 6月16日
  • ☆★

    ☆★


    早く良くなると良いですね❗😃

    お大事になさってください😌🌃💤

    • 6月16日
  • さきぴよ

    さきぴよ

    ありがとうございます😭💕

    • 6月18日