※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわ
子育て・グッズ

新生児が夜中に頻繁に泣いて、授乳が続いて寝不足です。昼夜逆転か、授乳後すぐ寝かすのはよくないか悩んでいます。寝かしつけのアドバイスをお願いします。


新生児期です

夜中〜朝方まで、1時間おきに泣いて
オムツを替えても泣いてます

抱っこすると口をパクパクするので授乳しますが
これが頻繁で寝不足になります

寝る前にミルクも足してしっかり飲ませてるのですが
頻回すぎて、、、

昼夜逆転の時期なのでしょうか?

あと、授乳後そのまま寝かすのは
寝かしつけとして今後あんまりよくないですか?

上の子もいるので
出来たら日中もセルフねんねしてほしいなと思います。

オススメの寝かしつけなどもありましたら
アドバイスください。

コメント

ひろちゃん

お雛巻きしてもだめですか?

  • わいわ

    わいわ

    そうですね💦それでも泣いてます、、

    • 5月3日
🌈

うちは授乳後そのまま寝かせてますよ!
1時間起きはキツイですね(;_;)上の子が昼夜逆転なりましたが夜23時〜1朝方までずっと起きてましたよ😂泣いてるなら眠いのに寝れないとかですかね😭