※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
家族・旦那

今月誕生日の息子のプレゼントに実家からアンパンマンの三輪車が届きま…

今月誕生日の息子のプレゼントに実家からアンパンマンの三輪車が届きました。
去年のクリスマスプレゼントはアンパンマンのジャングルジム+滑り台のセットが届きました。
今子供はアンパンマンブームなのです。
しかし、、旦那から「またアンパンマン?もういらないよー。4歳までと書いてあるけど絶対その頃飽きて見向きもしないんじゃない?」と。私は今は入院中なのでラインが。
言ってることはわからんでもないけど、そんなこと言います?!👹腹が立ってくるのと同時に悲しい気持ちに…。

私は今何も出来ていない状態なので強くは言えず「どっちみち買ってあげようと思ってたから甘えましょう」と返事を。そして、腹が立ったので「今度からはアンパンマンいらないと実家の両親に伝えておきます」とラインをきってしまいました。
…もちろんそんなこと親には言えませんけどね。。

私はどうすべきだったのか…。。

コメント

みたらし

またアンパンマン。もういらない。それはあなたが決めることではない。そして今アンパマンが好きなんだからアンパンマンを選んで何がいけないのか。先を見通してもっと違うものにしろと?孫がアンパンマン好きと言ったらアンパンマンを選びますよねきっと。うちの両親もそうですよ。せっかくもらったものに否定的なこと言われたら悲しくなりますよね。もらうことが当たり前ではないし感謝できないんですかね(´`)長々と失礼致しました。

• みかちょ

みかちょ

いえいえ、その言葉に救われます🙇💦
    一人で病室で泣いてしまいました。。
    旦那からは「言い過ぎた、ごめんなさい。疲れていたのです」ときたけど、私にはそんな言葉響きませんよね。

• 5月3日
  • みたらし

みたらし

うちの娘はまだアンパンマン好きですよ( ´ ▽ ` )息子もハマりつつあります。笑
    疲れてたから何?八つ当たり?って感じですがまだ素直に謝罪できるご主人でよかったですね(´`)

• 5月3日
  • みかちょ

みかちょ

「今までそんなに育児らしいことしてきてないでしょ?今だって子守りしてる体だけど、ジジババと遊んでもらってる時間が多いでしょ?私はそれを一人でシテかたんだよ😒💢💢」と言ってやりたいです。
    素直に謝ったというよりは、「やべ、少し返事が怒ってるぞ💦💦」みたいな感じなきがします。返事はこなくなりました。無視しといていいですよね?💦

• 5月3日
おにく

もらっておいてそんなこと言うなんて、旦那さんひどい😭💦
仮にどっちにしろ今本人に選ばせたって、アンパンマンの欲しがるんだろうからいいじゃん!って思っちゃいます😣
それに、上の子が4歳になった時は下の子がアンパンマンブームでしょうから心配ないと思います😁💕
うちの子の場合ですけど、上の子がプリキュアだのなんだの言ってても、下の子は結局はアンパンマンですし、アンパンマンブームからは逃れられないのかなと...🤔
旦那さん反省してほしいですね!😫

• みかちょ

みかちょ

それですよね!子供と一緒に選びに行っても「アンパンマン!」ってなりますよね!!
    そもそも自分は何かプレゼント考えてくれてたの?!前に何度か相談したよね?と言い返してやりたい!
    面会も禁止なので、しばらく顔を見なくて清々しました!😑
    ちょっと前に「言い過ぎました。暴言でした。疲れていたのです」ときたけど、疲れていても良いことと悪いこのと分別もつかないの?!って感じですよね🌋

• 5月3日
☺︎

4歳の男の子居ますがアンパンマンは普通に好きですよ🤗
今も体重的にギリギリですがジャングルジム滑り台や、三輪車乗ってますよー🤣🤣
せっかくのご両親のご好意無駄にしないで欲しいですよね!貰えるだけ有難いと思え!😡😡
息子くんの誕生日なんだから息子くんの好きなもの喜ぶものあげて何が悪いんですかね🤔あなたの誕生日プレゼントじゃない!!!😾
来年は強くいってやりましょう🤗

• みかちょ

みかちょ

そうなんですね☺️やっぱりアンパンマンは強い味方ですね💓
    そうです!あんたの誕生日やないやろ!って感じです!しかも、自分だったらそんないいやつ買わないだろ?!と。
    来年は逆に嫌味で「アンパンマンは避けてもらおうか?」とでも言ってやろうかな😑

• 5月3日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

アンパンマンまだ飽きてないですよ😊
ジャングルジムもまだまだ大活躍してますしキャラも覚えこれ誰?と聞くと名前を答えられるまでになりました☺️

飽きる飽きないは本人次第、録画して暇な時間に見せるか見せないかで結構差が出てくると思います。

夫の発言にはモヤモヤしますが、今子供が好きなんだからそれで良い。飽きた頃にアンパンマン渡されるよりよっぽどいい。と思っておいていいと思います!

• みかちょ

みかちょ

そうですよね!アンパンマンしかわからなかったのが、チーズ=ワンワンとか、認識できるものが増えてきていますもん!!
    しばらく経った頃に「アンパンマンいつまでも好きよね~、飽きなかったね~」とでも嫌味を言ってやろうと思います!
    元気でました!ありがとうございます☺️

• 5月3日
ゆみ1103

頂いたプレゼントに口を出すのはダメですよね😅孫のためを想って選んでくれた事にまず感謝の気持ちを持たないと😣アンパンマン大好きな息子さんが喜んでくれる事が1番です😌💓

• みかちょ

みかちょ

それですよね!
    元々うちの両親はやり過ぎるところもあって、それは反省なんですけど、自分はそこまで考えていなかったでしょ?!文句言える立場じゃない!
    と言いたいです。
    まっ、怒ってても胎教に悪いので息子が喜んで遊んでくれるところを想像して気を穏やかに持ちます!
    ありがとうございます🙇スッキリしました!

• 5月3日