コメント
mama
今までが毎回自分で署名しており、特に変更無いなら必要なはずです!
会社がテレワークになってるな、忘れてるというより会社に書類があるからやりたくても、行けないからやれないんではないでしょうか??
HONU
もしかして、電子申請に切り替わってませんか?
特定の法人は、この4月から雇用保険の電子申請が義務付けられました。電子なので手書きの署名は無くなっているんじゃないかと思います。
可能性のひとつとして。忘れられているかもしれないので、尋ねたほうが確実だと思います。
-
はじめてのママリ🔰
電子申請に切り替わっているんですね!知らなかったです。
そうですよね、テレワークでいろいろ変わってますもんね。念のため会社に聞いてみます!- 5月3日
-
HONU
資本金や従業員数が、厚労省の決めたラインを超えた会社が対象です。
コロナで、そうではない会社も、電子申請を選択している可能性があります。- 5月3日
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!そうなんですね、ありがとうございます😄✨
- 5月3日
みんてぃ
最初に委任状書いてたら以降は不要ですよ🙌
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。委任状は書いてないので何かしら手続きが必要そうですね。確認してみます!
- 5月3日
ほのぼのママ
うちは一度もサインしてません。委任状も書いてないです。
1人目はサインしてましたが要らなくなったと言われましたよ(^^)でもきちんと2ヶ月に1回振り込まれてます。
電子申請になったのかなと。
一度はサイン不要か会社に問い合わせてもいいかもしれないですね。
はじめてのママリ🔰
そうですよね。ちゃんと給付受けられるのか心配になってきました💦会社に連絡してみます!