※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mus
子育て・グッズ

娘の副耳についての相談。紹介状はどこで書いてもらうべきか。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

2ヶ月になった娘を育てています。
娘には、生まれつき左耳に副耳があります。
娘の副耳の場合の取るとなったらどのような方法になるかなど話が聞きたいので一度病院に受診してみようと考えています。
出産した産院の先生には、退院時に紹介状書きますよと言われました。
ですが、今後の予防接種や受診のかかりつけ医は産んだ産院(小児科もあり)ではなく、別の病院にしていくつもりです。その小児科は、検診もしてくれるので今後の検診もその病院でしていきたいと考えています。
この場合紹介状は、産院か、予防接種に行った際に相談しかかりつけ医にするつもりの病院で書いてもらうかどちらがいいでしょうか?
同じような方がいましたら、どうしたか教えて頂きたいです。

コメント

じゅん525

うちの長男も副耳があります!
産院でも紹介状をもらえましたが、よく考えてみたかったので3〜4ヶ月健診の時にかかりつけの小児科で相談して紹介状をもらいました!

そして私の地元では大きな病院…となると大体決まってくるのですが、その病院は評判が良くないので自分で下調べをして『○○病院に行きたいのでそちらの紹介状お願いします!』とこちらから病院を指定させてもらいました。

• mus

mus

私の所も大きい病院は、決まってきます!
    紹介状は、形成外科で書いてもらったんでしょうか?

• 6月9日
  • じゅん525

じゅん525

あっ、書き方が悪かったです。
    地元の大きい病院は××病院になるのですが、そこの評判が良くないので違う○○病院の紹介状を書いてもらった感じです!!

うちは耳鼻科で聴力検査や耳の内部には奇形が無いかをまず見てもらいましたよ!

• 6月9日
  • mus

mus

私の地元も大きい病院となると決まってくるのが同じと言いたかったんです💦
    参考になりました。
    ありがとうございました。

• 6月10日