※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misakkki
妊娠・出産

37週に入り、弱い生理痛のような痛みが続いています。前駆陣痛かもしれないと思い、受診前に皆さんの経験を聞きたいです。

37週にようやく入りました!
一昨日辺りから、ものすごーく弱い生理痛の様な痛みが日中に続いています。
横になれば治まります。
生理痛は結構重い方だったと思うので、これくらいは全然平気な痛み(痛みにも入らないくらいの痛みです笑)なんですが
生産期に入ったこともあり、前駆陣痛の一つなのかなとも思ってます。
明後日受診なので、いろいろ聞いてみようとは思っていますが
皆さんは前駆陣痛いつ頃からありましたか?
また痛みの強さはどの程度でしたか?
参考にさせてください!

コメント

ちぃぃぃ

私の場合は33週頃から続いてます(^^;;
痛みは、軽い生理痛とお腹の張りです!
後何週間続くのか...と思ってます(笑)

  • misakkki

    misakkki

    33週から(゜ロ゜)
    早い方もいらっしゃるんですね!
    私もお腹の張りも若干あるので
    やっぱり前駆陣痛なんでしょうかね?
    後何週続くんでしょうね(´・ω・`)
    不安だけども早く赤ちゃんに会いたいです❤

    • 6月9日
  • ちぃぃぃ

    ちぃぃぃ

    本陣痛の場合は、痛みが強くなりますし間隔も短くなってきますよ(*^_^*)
    横になったら治るようなら、前駆陣痛なのかなと思いますが検診の際に聞いてみてもいいと思います^_^
    早く赤ちゃんに会いたいですよね(*☻-☻*)
    痛みがくる度にドキドキしてしまいます(笑)

    • 6月9日
  • misakkki

    misakkki

    痛みは今のところ強くはなっていないので、とりあえず本陣痛ではないですよね(^-^)
    私ももういつ産まれてもいい時期なので毎日ドキドキです❤

    • 6月9日
mami:k

今回はまったく前駆陣痛がなく。。。37週なってすぐに下痢の腹痛からの、そのまま陣痛の出産になりました✨

  • misakkki

    misakkki

    そういう場合もあるんですね!
    下痢の腹痛から陣痛に変わるときって
    何か分かるような違いってありましたか?

    • 6月9日
  • mami:k

    mami:k

    汚い話ですが、下して、便を出しきったのに痛いのが続いてて💦下痢の時も痛くなって、おさまってって繰り返しますよね??それが続いてて、もしかして?と思って時間はかったら5分間隔でした!

    • 6月9日
  • misakkki

    misakkki

    具体的にありがとうございます(^o^)
    なるほど!
    普通だったらスッキリしますもんね!
    参考になります✨
    まだそこまでの痛みはないので
    気長に待ちたいと思います(^-^)

    • 6月9日
  • mami:k

    mami:k

    もぅ少してすね❤
    あと少しのマタニティーライフ、楽しんでください❗

    • 6月9日
みーしゃーん

私は32週くらいから
続いていて痛みは
あったりなかったりです。
今朝は何度も張って腰も痛いなぁ💦
って1時間ちょいくらい
続きましたが、落ち着きました…
若干焦りました笑

今日健診の日だったので
聞いてみたら前駆だねー
と言われました💦

  • misakkki

    misakkki

    いつもと違う痛みが続くと焦りますよね💦
    初めての出産なので余計に不安になったりしてます(._.)
    私も次の健診で聞いてみますね(^-^)

    • 6月9日