※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
お金・保険

友人の結婚式に出席し、お祝いを贈りたいと考えています。ご祝儀袋は普通のものでいいのか、封筒の方が良いでしょうか?

お祝いについて質問です!

私の結婚式にきてくれた友人が結婚することになり、お祝いを渡したいと考えています!
式は身内だけであげる予定とのことなのでプレゼント(1万円くらい)とご祝儀として1万円を渡そうと思っています。

そこで質問なのですがご祝儀袋は普通のものでいいのでしょうか?他の友人の披露宴に参加したときに3万円包んだご祝儀袋と同じ種類のもので考えているのですが、普通の封筒とかの方がいいのでしょうか?

コメント

なごみ

私はご祝儀袋に入れて渡しました✧

• ののの

ののの

ありがとうございます!

• 5月3日

派手派手しくなく、シンプルでかわいい祝儀袋なら普通のでいいと思います。せっかく1万包むんですし、封筒はダメかと思います😌

• ののの

ののの

こんなご祝儀袋で考えてます🥺どうでしょうか☺️

• 5月3日

退会ユーザー

少し派手だとは思いましたが、いいと思いますよ!!
    あとピン札の件はいいと思います。
    私ならお礼の連絡が来たときにでも「ごめんね銀行いけなくて、綺麗なお札じゃないけど😂」って言っちゃいます笑

• 5月3日
BOY

普通の封筒よりご祝儀袋で渡した方が頂いた側も嬉しいと思いますよ😊
よくご祝儀袋の裏に1〜3万円用とかって記載されていた気がします!

• ののの

ののの

なるほど!持っているご祝儀袋に特に記載なかったのですが、ご祝儀袋で渡したいと思います☺️

• 5月3日
そうくんママ

元ウエディングプランナーをしてました😊
1万円なら、水引があまり豪華じゃないものを選ぶといいと思います。
パッケージに金額相場書いてあると思います😊
立体の水引ついてなくて、
印刷タイプでもオッケーです。

• ののの

ののの

プランナーさんからのお返事ありがたいです!
    パッケージに記載がないのですがら画像のものであれば1万円でも大丈夫そうでしょうか🥺?

• 5月3日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちょっと豪華すぎるような気もしますが💦
    私なら、100均とかでもうちょっとシンプルなのにしますかね🤔
    この、ご祝儀袋可愛いですね😍袋高そうです。

• 5月3日
  • ののの

ののの

結構シンプルですね✨画像までありがとうございます!
    かわいいですよね😍❤️一目惚れして購入しました☺️ちなみに400円なのでそこまで高くないけど、高見えですよね🥰

• 5月3日