※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

子供の人数や金銭面について相談。3人欲しいが厳しい。夫の収入で子供の数を考える。遊びや教育費が心配。他の方の経験を知りたい。

子供はみなさん何歳差で何人くらい作る予定または欲しいですか?(xдx;)

3人ほど欲しいのですが金銭的に厳しいから無理かなと😭

家もこれから立てるのですが子供の部屋2つしか作ってません(xдx;)

夫はお金かかるからそんな作れないよと言います。

3人以上作るとなるとお互いどのくらい稼いだほうがよろしいですかね?(xдx;)

旅行や遊園地いくとなっても3人分かかるとそんなに遊びに連れてってあげられないよと言われ、確かにいっぱい遊びに連れて行ってあげたいし、全員大学いくとなると学資保険かけてても厳しそうでやはり二人までか。。と諦めかけてます
😅

夫は自動車学校の指導員をしていて、
私はパートをするつもりです(xдx;)

みなさんのお子さんの人数や、2人以上いて良いところマイナス面、金銭面など教えてもらいたいです

コメント

全員年子で5人はほしいです( ˙˘˙ )

旦那はいくらでもどーぞ というかんじなのでwww

わたしもプラス面マイナス面がきになったのでコメントしました♬。.

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

5人♡良いですね😂
    一人目産む前は2人作れれば良いやーと思っていたのですが産まれたら、あーーもっと子供欲しい可愛すぎすぐ成長して寂しいなど思ってしまいました😭💘

私の旦那だけでの収入では貯金はできる余裕はないので、それと12歳差なので厳しそうだなああと。。(xдx;)

• 6月9日
じゅん525

3人欲しいです!

最初の2人は希望&予定通りの年子で、3人目は2番目が3歳になってから子作りをしようかなと思ってます。

詩子

今は1歳3ヶ月差で2人います(*^^*)
あと1人欲しいと思ってます!
今の2人が年子のようなものなので、3人目は下の子が1歳半になった頃から妊活しようかなと考えてます!

うちは3人欲しいので、双子が1歳半〜2歳ぐらいになったら妊活して産もうと思ってます(´∀`*)

三兄弟mama

子供3人居ますが、私が専業主婦なので旦那の収入のみでは金銭的にキツイ状態です(^_^;)
今は貯金を切り崩して何とかやってますが、いつ底をついてしまうか恐ろしいです…
下2人は待機児童なのでいつ働きに行けるかもわからず。
パートにでも出られれば多少は楽になるんですけどね(-ω-;)