※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事でイライラすることが続いています。3歳前のお子さんはどのように食事をしているでしょうか?

子供の食事の度にイライラするー🙄

食べもので遊ぶ
いらないと言うから食べたら、
僕のー!!!と大泣き
自分のお皿に同じおかずがあるのに私のを欲しがる
好きなものばかり食べる
食べながらふらふらする
いまだに手掴みが多い


テレビも消しておもちゃも片付けてるのに全然集中力がありません。
私が怒ると

いい子いい子ー

と、私の頭を撫でて、
なだめるようなことをしてくるのもイライラ。

コロナストレスのせいか?


まだ仕方がないことかもしれないけど、
もう毎日毎日これだと本当に疲れます。
3歳前のお子さんは
どのように食事をしているのでしょう?

コメント

みゆ

まだ1歳10ヶ月なんですが、、全く同じ事で悩んでます。

いらないと言うから、さげたら泣きますよね笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくつになったら普通に食事ができるんですかね😂

    • 5月4日
ママリ

うちは絶対に食事中は席立たせないようにしてます!

ダラダラ食べや、遊び食べは、1度許すとどんどんひどくなるし、癖になるので😵

テンポよく食べなくなったり、席を立つようなら、ごちそうさまさせてます!
泣いてもわめいても、強制的にご飯さげて終わらせます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃

    • 5月4日