※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

蚊が多くて夜に苦しんでいます。家が歪んでいる可能性もあります。対策や網戸修理、蚊取り対策を知りたいです。

めちゃくちゃ悩んでます。
最近、蚊がめちゃくちゃ多いです。
洗濯物いれたり、玄関からの出入り、網戸からの侵入(網戸は歪んで簡単に入れます)
築25年です。たぶん家自体が歪んでるんですかね?
去年越してきて、今年か来年引っ越し予定です。
転勤族のためいつ引っ越しかわかりません。

もう、夜が苦痛でしかありません!
寝ていると耳元をぷぅ~んと飛びます。その音が不快で家族共々うわぁ!!と言って夜中何度も起きます。そして私と息子だけ毎回刺されてます
見つけた後はスプレーをかけると羽が重たくなり、下に落ちますが探すのが大変です。

皆さん何か対策などされてますか?
また、賃貸ショップに連絡したら網戸なおしてもらえるのでしょうか…
その他にも洗面所の水道お湯でないしで困ってます。
でも、このご時世人を呼びたくありません。
なので、お湯は諦めてます。

とにかく蚊を何とかしたいです!

コメント

deleted user

水道とかは水道屋さんを呼ぶか不動産屋さんに言えばしてくれると思いますが、網戸は自分で張り直したりしないとダメですよ😅
そこまではどこもしてくれないと思います!
虫コナーズとか、蚊取り線香、蚊帳を付けるとかするしかなさそうですね🤔

  • ゆうこ

    ゆうこ

    回答ありがとうございます!
    張り直す必要はないんですよね💦
    網戸のふちというか枠が歪んでいて綺麗に締まらず隙間がある状態です。寝室、リビング、物置部屋、お風呂、トイレの窓ほとんどが歪んで隙間があります。
    どんなに洗濯物干すとき気をつけて、玄関の出入り気を付けてもダメです💦
    エアコンつけるしかないですかね

    今日、ホームセンター行って色々買ってきます。
    毎日寝不足で辛いです😭

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欠陥住宅とかですかね🤔??
    それなら、不動産屋さんとか借りたとこに相談するといいと思います!

    私は電気式の蚊取り線香使ってます!
    蚊の音イライラしますよね💦
    私のとこはド田舎なのでしょっちゅう噛まれます😂

    • 5月3日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    そんな感じがします😭
    一度相談してみます!

    電気式もあるのですね✨
    蚊の音ほんと不快でたまらないです!!
    噛まれると痒くって嫌になりますよね😵

    • 5月3日
deleted user

ひとまずは虫コナーズや、網戸にスプレーするもの、アースノーマットとかですかね🤔

外の環境ってどうですか?
水が溜まるようなもの置いてたりはしないですか?

  • ゆうこ

    ゆうこ

    回答ありがとうございます!
    今日、網戸にかけるスプレーと虫コナーズ買いました!

    目の前は駐車場で反対側が一軒家挟んで川があります!

    • 5月3日
にこにこぷん

昨年の夏は網戸に虫コナーズ、蚊が家の中にいるのが分かったら家の中にはベープマット、娘にはパジャマに虫除けシール貼ってました!!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    回答ありがとうございます!
    今日、虫コナーズと網戸にかけるスプレー買ってきました!
    ベープマット気になってます!購入使用か悩んで最終的に辞めました!
    また、蚊が耳元を飛んだときに考えようと思います!
    たぶん今夜も飛ぶような…😭
    虫除けシールは見当たらなかったので、次外に出る用事があるときに探そうと思います!

    • 5月3日