※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ 
サプリ・健康

大人のてんかんの話です🙇‍♂️私はてんかんです。10年薬を飲んでいて、5年…

大人のてんかんの話です🙇‍♂️
私はてんかんです。
10年薬を飲んでいて、5年間はてんかんの症状がないです。
ですが、最近疲れていても眠れないことが多く、産後や生理のせいかなと思い産婦人科で漢方を処方してもらいました。今の所効果はないです😂

てんかんだと不眠(睡眠障害)になりやすい?と言う記事を見ました。

ママリではお子さんのてんかんについて調べる方が多いと思いますが、同じ境遇の方がいたらお話伺いたいです🙏
てんかんでも持病がない方と同じ暮らしをしてます😊

コメント

ゆきんこ

わたしもてんかんです✋
18歳の時に言われて、かれこれ10年以上薬を飲み続けています。
普通に学校に通い、普通に就職し、普通に結婚しました。
・・・車の免許は持っていませんが🤣
3年に1回ほど、発作が起き、病院のお世話になっていました。
最終発作から3年程経ちます。
薬を飲み続けながらの妊娠・出産でした。

わたしの場合は、ひたすら眠いです💤できれば、ずっと眠っていたいくらい眠いです🤣
飲んでいる薬に眠気の副作用があるので、薬をもらう時に薬剤師さんに眠気について聞かれます。

眠れない、という事に対しての返答ではないですが・・・同じてんかん持ちとしてコメントさせていただきます😊

• パピコ 

パピコ 

コメントありがとうございます😊

たまーにてんかんの方と出会うけどやっぱり同じ病気の方とお話できるのは嬉しいです❤️

真逆ですね!
    薬は何を飲んでますか?
    私はラミクタールです。
    ラミクタールの副作用も眠気と書いてありますが、全然眠くないです〜😂

• 5月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

デパケンRという薬を飲んでます。
    以前はラミクタールで朝晩飲んでいたのですが、お恥ずかしい話飲み忘れが多くて💦昼1回だけの薬に変えてもらいました🤣

• 5月3日
  • パピコ 

パピコ 

聞いたことあります💊
    私も最近忘れそうになります😂
    1回で良い薬あるんですね✨

• 5月3日