※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
お金・保険

埼玉県浦和区のマンション住まいの方、固定資産税はどのくらい払っていますか?

埼玉県浦和区のマンション住まいの方、固定資産税はどのくらい払っていますか?

コメント

父のマンションですが、
築25年で年間14万らしいです。

• ❤︎

❤︎

駅近ですか?

• 5月3日

退会ユーザー

駅から徒歩8分くらいみたいです💡

• 5月3日
  • ❤︎

❤︎

近いですね!
    浦和区は固定資産税が高めと聞いたのですが、やはりその傾向はありますか?

• 5月3日

退会ユーザー

大宮と浦和にマンションがあります。両方70平米ほどですが大差は無いようです!また、仙台駅から徒歩10分同じ大きさのマンションを狙っていますが、担当の方から年間13万円ほどと聞いています。仙台と比べてもそこまで変わらない感じですよね〜。特別高い感じではなさそうですが、いますごく人気が出てますよね!駅から10分圏内なら価値が高くなる分税金も高くなるんですかね💦

• 5月3日
  • ❤︎

❤︎

そうなんですね!
    浦和区全体が高めというわけではなく、やはり駅近は高い感じと思っておいた方がいいんですね。

• 5月3日