※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
ファッション・コスメ

通勤時の服装について質問です。わたしの会社では制服での通勤が禁止さ…

通勤時の服装について質問です。
わたしの会社では制服での通勤が禁止されています。
なので私服で通勤し、職場についてからロッカールームで制服に着替えています。そして仕事が終わると制服から私服に着替えて帰宅します。今ほんとに普段出歩く時のカジュアルなかんじの私服で通勤しているのですが、年齢が30代半ばくらいになってきてから急に変えた方がいいのか…?例えば役所の方がしているようなきれいめのきちんとした服の方がいいのか…?と思い始めています。
同じような方、どんな私服で通勤していますか?仕事用の私服ってあったりしますか?

コメント

いぬがお

同じ感じです。ただ、ゆるい会社なので、Gパンの人とかも結構見ます。
私は元々きれいめの服が好きなので、カジュアル寄りですが、好きなの来てます。

• くまくま

くまくま

うちの会社も幅広く色んな服装の方がいます💦なんか朝からわざわざコーディネートするのも面倒になってきて😫この際きれいめな通勤用私服制服みたいな感じで決めておこうかと思ってます🤔

• 5月3日
  • いぬがお

いぬがお

ワンピースがあると、組み合わせ考えなくていいし、おしゃれに見えるのでオススメです!

• 5月3日
  • くまくま

くまくま

ワンピースって落ち着いて見えますしいいですね😊参考にさせてもらいます✨ありがとうございました♬

• 5月3日
(°▽°)

一応、パンプスにパンツ、ブラウス、ジャケットを羽織って通勤しています。中はニットですが、スーツの時もあります。オンオフをつけたくて、私服とは完全に分けています。

• くまくま

くまくま

私もオンオフ付けたいなぁと最近特に思い始めています😣朝も服が決まらない時は仕事行きたくないと思ったりするので、完全に分けていたら効率もいいですよね😭

• 5月3日
みい

私服はカジュアルな感じで通勤とは分けていないですよ😊
デニムが多く、靴はスニーカーばかりです👟

• くまくま

くまくま

私が今まさにそんな感じなんです😣ただいつも同じ感じの服装になっていて、それならきれいめの仕事用に構えようかと悩んでます🌀コーディネートに時間もかかってしまって朝から焦ります💧

• 5月3日