※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこん
お金・保険

失業保険について、退職後に再就職が決まった場合、5月分の失業保険はもらえるかどうかが気になります。

失業保険について、教えてください。
旦那が3月25日に会社都合で退職しました。
そして、4月8日にハローワークへ行き手続きしました。
初回の認定日が5月1日でした。
5月26日から仕事内定が決まってその日から出勤の予定です。そうすると、再就職手当ての対象にはなると説明は受けたのですが、5月分の失業保険は、入るのですか?
それとも就職が決まったらもう入らないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

就職前日までは貰えるはずですよ✨
前々日にハローワークに来てとしおりに書いてませんか?
2年ほど前に貰ってましたが、そんな感じだった覚えがあります。

• ひろこん

ひろこん

就職する前日にハローワークに来て!と言われてました!本来なら6月2日が2度目の認定日だったんです。
    25日にハローワークに行ったら失業保険は、いつ振り込まれるのですか?
    ちなみに1回目もどれくらいで振り込んでもらえるのですか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前々日じゃなくて前日でしたね、失礼しました。
    認定日から数日で入金されると思います✨
    5/25に行ったら、そこから数日で入金だと思いますよ。
    25日に行ったら、25日までの分を認定してもらえます。

• 5月3日
  • ひろこん

ひろこん

そうなんですね!!
    それは助かります!

• 5月3日