※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
子育て・グッズ

1歳児の夏服について相談です。Tシャツを10枚揃えた息子について、皆さんは何枚用意しているか、スムーズに着回すための目安を知りたいです。

保育園での夏服について教えてください!

1歳児クラスに現在通っています。
そろそろ暑くなってきたこと、息子はとんでもない汗かきのため、Tシャツを10枚揃えました。

皆さん何枚くらい用意していますか?
また、何枚くらい持っていたらスムーズに着回せましたか?

夏場はどれくらい持っていたらスムーズに回せたか教えていただきたいです!洗濯は毎日は大変なので最低2日に1回は回せたらと思っています。

コメント

みずいろBEAR

保育園のストックは、うちも3組で
毎日の着替え用で1組で一緒です!

私はTシャツ13枚、肌着11枚、ズボン11枚あります。

1日洗濯物をしなくても足りない事はないんですが、保育園から戻ってくる着替えは汚れている事が多いので、すぐ洗いたいなっちゃいます(*゚▽゚*)

土などの汚れなら、まだいいんですが、牛乳や味噌汁をこぼしたなら即洗濯です😅

• みずいろBEAR

みずいろBEAR

肌着も、ズボンも13枚くらいでした!
    今、保育園に置いてあるのを忘れてました💦

保育園にストックしてる以外で、10枚くらいか10枚ちょいは家にある感じにしてます^_^

• 5月3日
  • ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

コメントありがとうございます!!
    園のストック、毎日の着替えが同じということで参考になります✨

13組あれば足りなくなることはない感じですね!!
    園によって違うかもしれませんが、外遊びなどの後に汗をかいたら着替えをさせてくれると仮定しても、なんとか足りそうな感じですかね😊

すぐに洗いたくなる気持ちわかります〜でも濯いで明日!!って、面倒な気持ちが勝ってしまいます😂
    でも確かに、給食汚れはソッコー洗濯機ゆきです(笑)

• 5月3日
  • みずいろBEAR

みずいろBEAR

はい、10組くらいあれば大丈夫だと思います^ ^

私も面倒くさい時は、翌日にしちゃったりします٩(^‿^)۶
    給食汚れは多いと思います😅

• 5月3日