※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

義両親からGW中に親戚一同の集まりがあると言われて主人を通して断りま…

義両親からGW中に親戚一同の集まりがあると言われて
主人を通して断りました。すると、神経質すぎ。
次男の奥さんは産後うつになってもこの家に尽くしたの
だから来るべき。と言われました。

今コロナだから参加したくないの?それとも嫌いなの?
と主人に聞かれて
この状況で誘われて嫌なのもあるけど、この先も
このことを思い出して嫌いになりそうと伝えました。

最近ほぼ毎日のようにお断りしているのですが
わかってもらえず、この先もこの人たちと親戚と
いう事実が嫌で主人には悪いですが離婚したいです。

今、お断りするのは私が神経質すぎるだけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帰省も辞めましょうと安倍首相が言ってたの、聞いてないのでしょうか?😨
神経質ではなく、ちっちさんが正しいと思います!
そのような考えの親戚とは深い付き合いは出来ませんね💧ご主人も同じ考えなんでしょうか💧

  • ちっち

    ちっち

    主人は味方してくれていますが、本音は同じ考えだと思います💦絶縁したいです…

    • 5月2日
mama

そういう無神経な人がいるからなかなかコロナも終息していかないんですよね💦神経質になりすぎた方が早くコロナも終わるんじゃないの?と思いますね😣

  • ちっち

    ちっち

    そうですよね😓😓無神経すぎて困ります。

    • 5月2日
モカ

いやいや、5ヶ月の子供連れて行ってコロナになったら誰が責任取るのでしょう?
行かなくて良いですよ!断り続けましょ!

  • ちっち

    ちっち

    断り続けもいいですよね😓今こんなに嫌いになってしまったので、コロナが収束したときどんな対応できるか分からず怖いです💦💦

    • 5月2日
R

普通に考えて子どもいなくても
参加しないししたくないですよね。
そんなにしつこくされたら
嫌いじゃないものでも嫌いになりますよね……なんか…コロナ他人事なんですね…😅
ニュースみてないのかなと思うくらいですね…💦💦

  • ちっち

    ちっち

    嫌いになってしまいますよね😰
    ニュースも見てるはずだし、医療関係者もいるのにこの考えです😖

    • 5月2日
deleted user

いやいや!!
誘ってくる方が頭おかしいです!

神経質すぎ??
上等じゃん!!こんな世の中、
多分義理実家からしたら、
ほとんどの人が、神経質に入るんじゃないですか?
神経質の部類にはいってないのは義理実家だけだと思います

神経質になって当たり前です
守らなきゃいけない
命があるんです!!
赤ちゃん連れて、出て来いって
馬鹿だと思います!

コロナ以上に、というか、
コロナのおかげで嫌いになりました!で
通ります笑!!


義理家族って、ちょっとしたことで
神経質って言いますよね!
別に、神経質って悪いことじゃないのに!!

  • ちっち

    ちっち

    コロナのおかげで嫌いになりました!めちゃくちゃいいですね!それ!

    神経質くらいでいいですよね!子供を守るためですもん💦💦

    • 5月2日
まるこ

そんなことないです!
うちは旦那だけの義実家へのお使いでさえも断りました😅

ましてやお子さん5ヶ月ですよね?
うちも5ヶ月ですが、子供に移ったら?もし自分がコロナになったら、と思うと外に出れません。正しく恐れているつもりです。笑
義実家はちょいちょいみんなで集まってるっぽいです。あり得ないと思いますが、相手の考えを変えるのは難しいので、知らんぷりです。
私も神経質すぎるかな?と思ってちょっと心配になりますが、違う違うと言い聞かせてます😂

  • ちっち

    ちっち

    やっぱり集まってる家庭はあるんですね😓😓これからも断り続けます!

    • 5月2日
marimama❤️

お気持ち分かります。
私も同じ立場だったら同じように断ります。

ご主人に、もう少し理解を求めることは難しそうですか?
お住まいの地域にもよりますが、今は家にいましょうと言われている期間です。
一人一人が守らないと、いつまで経っても収束しません。

でも、離婚は考えるのは少し早いかと。。親戚のことを理解したり好きになる必要は正直ないと思いますが、ご主人とはもう少し話し合ってみて欲しいと思います。

お子さんもまだ小さいですし、、

  • ちっち

    ちっち

    主人にもいい続けてこれなんです😣💧
    実際離婚にはならないとは思いますが、どうやったら絶縁できるかしか最近考えられないです。

    • 5月2日
初めてのママリ

辛いですね😭断りましょう😭
あなたたちが無神経なんです...

  • ちっち

    ちっち

    また誘われるのが恐怖です😅😅

    • 5月2日
RY

私も絶対に断ります。

外出自粛って言ってるのに、なぜ親戚一同の集まりがあるのかわかりません😱
私は自分がもしかしたら保菌者かもしれないと思って行動してるので、実の両親にも会ってません。
無症状の保菌者だったらうつすわけにいかないので、と断ってみてはどうですか?😂

旦那さんもわかってよ!!!って感じですね😖

  • ちっち

    ちっち

    この前それを言ったら大丈夫!と言われました。何が大丈夫なのか…😓😓笑

    • 5月2日
(^^)

神経質になるのは当然ですよね!ただの風邪とかではないですし命にかかわることですから💦私だったら子どもと自分を守るため旦那と親戚に嫌われても断り続けますね。

  • ちっち

    ちっち

    断っても断っても誘い続けてきて、私がおかしいと言われるのでだんだん感覚が変になってました😰そうですよね!断り続けます!

    • 5月3日
あいこ

バカだけで勝手に集まって勝手にしてほしいですね🤣
押し付けがましい!
産後鬱になってもこの家に尽くしたとかゆう時点で頭おかしい認定していいと思います!
縁切る覚悟でハッキリと断った方がいいかと思います…!

  • あいこ

    あいこ

    旦那は旦那でその時どちらの味方をするのか、家か嫁か。しっかり見極めないとこれから何十年とゆう付き合いあるのに大変ですよ😭

    • 5月2日
  • ちっち

    ちっち

    本当に今までもいろいろ言われて絶縁したいんですが近すぎて出来ず…💧💧これから先のこと考えるのが地獄です😭

    • 5月3日
ひま

この時期に親戚の集まりをやることに驚きです…💦
ちっちさんが普通だと思います!!
旦那さんは長男なんですか?大変ですよね😥

  • ちっち

    ちっち

    周りにこんな家族持ってる人がいなくて、私がおかしいって思いそうになってたので良かったです😰
    長男です💦過干渉が凄くて大変です…

    • 5月3日
2🐝

集まりではないですが、
義妹が来るから晩ご飯食べに来てと誘われました。

義妹は県を跨いで帰ってくるので冷静に、恐すぎます。
危機感が足りなすぎて。

神経質だと思われても、コロナにかかって子供と会えなくなるより辛い事は無いですよね!!!

私も断ろうと思います!!!

  • ちっち

    ちっち

    お互い頑張って断りましょう!!!

    • 5月3日
ママリ

私なら、命を守るために絶縁します、その一択です。
産後うつのお嫁さんをいじめてる前科まである訳ですから、モンスターペアレントとのみ絶縁です!

  • ちっち

    ちっち

    主人からすると実親だし、あまり言われると辛いかなとか考えてしまうのですが、絶縁してもいいですかね💦絶縁するには県外に出なきゃいけないんですが😓😓

    • 5月3日