※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

誕生日に寂しさを感じる方がいらっしゃいますか?夏休み中の誕生日はどう思いますか?子供の誕生日に関して心配があります。

カテ違いだったらごめんなさい。
ご自身かお子様の誕生日が夏休み中の方いらっしゃいますか?
というのも、私自身の誕生日が正月なのですが、誕生日当日に友達にお祝いをしてもらった事がほぼありません。。😅
なんなら毎年忘れられますし、お店なども開いていないので親がケーキを用意してくれることもなく(笑)、それなのに学生の頃5年間アルバイトしていた飲食店は年中無休で、私の誕生日が一年で一番売り上げのいい日らしく😂毎年鬼のような忙しさの中バイトしてました😂😂
友達が冬休み前や冬休み後にサプライズしてくれる事はあったものの、誕生日当日はいつも少し寂しく思っていました😢

そして娘なのですが、夏休み中の誕生日なのです( ´•௰•`)
夏休み中が誕生日の方、当日に友達にお祝いしてもらったりしましたか??
休み中の誕生日嫌だな〜と思ったりしますか??
娘が私と同じ思いをしないか心配で😭💦

気分を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ありません💦
批判などはご遠慮いただけると幸いです😭

コメント

ママリ

夏休みに誕生日です!
部活動を始める年齢になるまでは、当日は家族のみのお祝いが思い出です😂

• 🥨

🥨

やっぱり家族でお祝いになりますよね🥺
    盛大にお祝いしようと思います😊🌼

• 5月2日
みー

同じく元旦誕生日です😂
当日直接おめでとうはなかなかないですよね😂

夏休み誕生日の友達は、部活してるうちは、終わってからとかお祝いしてましたよ😊
逆に学校の日はケーキ持って行ったりできないので、夏休みの方が色々できると思いますよ!

• 🥨

🥨

同じですね〜!なかなか難しいですよね💦
    なるほど!部活してたら会いますね😳✨
    私が部活してなかったので盲点でした‼️
    わ〜それ聞けてめっちゃ安心しました💕😆

• 5月2日
ま

私は7月末の誕生日です!
たしかに寂しいなあーと思うこともありました!
でも小さい時は親がケーキを買ってきてくれたり、高校生からは携帯もあり、SNSなどもあるので誰かしらとお出かけしたりしてました☺️
高校で当日にサプライズ〜!とかやってる友達見るとあぁいいなぁなんて思ったりもしましたが、誕生日はその日しかないですし変えられないので嫌!なんて思ったことはないです😘

• 🥨

🥨

確かに最近はインスタのストーリーで誕生日お祝いする人もいますよね🤣💕
    嫌と思ったことはないと聞いて安心しました〜!
    ありがとうございます☺️

• 5月2日
R

私の妹と兄がお盆真っ盛りですが、いつも田舎に帰ってたので 親戚に軽くですが、お祝いしてもらってました。親戚も誕生日とかあまり覚えてないタイプなので、私が小さいながらにこっそり伝えたりして😂(子どもだけで帰ることも多かったので)
家にいるときは 家族でお祝いでしたよ😊友達と…と言うのは小さいうちは逆に難しい感じだったと思います…

• 🥨

🥨

めっちゃ良いお姉ちゃん…😂❤️
    やっぱり家族での小さいうちは家族での祝いがメインになりますよね‼️
    盛大にお祝いしたいと思います😊💕

• 5月2日

私自身が夏休みが誕生日ですが、小学生の頃は友人たちが家に来て誕生日パーティーをしてました😊

特に嫌だったなーとは思ってなかったです😊

• 🥨

🥨

お家パーティ楽しそうです😆❤️
    嫌だと思ってなかったと聞けて安心しました🌼
    みなさんのコメントでかなり前向きになれました〜✨☺️

• 5月2日