※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝た後に自分がなかなか眠れず、1日の睡眠時間が短いです。同じ経験をした人いますか?良い眠り方の方法があれば教えてください。

眠すぎて眠れないことありますか?😭
最近子供が生後2ヶ月半になり、起きてる時間が増えたので寝てくれたら寝なきゃと思い子どもが寝たら私も寝ようとするんですが、眠るのに時間がかかるんです😖1時間以上寝付けない時もあり
…😭すごく眠いのに寝ようとすると焦ってしまうのか動機がするときも😖結局1日の睡眠時間がトータルで3時間とかになります😖
同じような人いますか?😖
またすぐ眠れる良い方法あったら教えて欲しいです💦

コメント

もも

わたしも産後すぐからしばらくは寝付き悪かったです!寝不足なのに娘が寝たタイミングで目を閉じても全く寝れず、ソワソワしたりしてました😫💦あの頃はなれない育児でいつ娘が泣くのかと言う不安などから常に緊張感がありました😣寝たいけどゆっくり携帯触れる時間でもあるので起きてしまったり。。
2ヶ月くらいまでは娘と同じ布団で寝てましたが、寝言や寝息を隣で聞いてるだけで落ち着かず寝てもすぐに起きてしまったりだったので、娘はベビー布団で寝かせその横でベッドで寝るようにしました😥
夜間授乳がなくなりましたが、いまだに私が連続して朝まで寝ることができなくなり、三時間おきくらいには目覚めてしまいます💦
私は旦那さんの横で寝ると落ち着きます!ギュッとしてもらうと疲れが少し取れるのでしてもらってます😊あとは、旦那さんが休みの日は湯船にゆっくりつかってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんです💦寝てくれた時間がゆっくり携帯見れる時間ってゆーのもあるんですよね😭寝なきゃっと焦りもあるしやりたいこともあるし😖
    私も旦那にくっついて寝ると落ち着いて寝れるのですが赤ちゃんが夜中に泣いたりするので別々に寝てるんです😖
    私もゆっくり湯船につかってみます😄ありがとうございます💓

• 5月2日
にまめ

私も同じような時期がありました。
寝ないともたないし、夜も授乳があるから寝なきゃーって思うんですよね。
私はもう考えるのをやめました。寝れないときは、横になってスマホいじってました(笑)あとは雑誌やら本ですね。延々と動画や本をぼーっと見て、子どもが泣いたら対応して、またぼーっと見ていつの間にか寝てました。
健康にはとっても悪いんですけどね!
とりあえず、寝なくてもいいので子どもの横でゴロゴロと何か好きなことをして、寝ないといけない!ということを忘れてリラックスできますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!諦めですね😄
    焦って余計に眠れなくなって悪循環なら好きなことしてたほうが良いかもです✨
    ありがとうございます❤️

• 5月2日
つぐと🔰

1ヶ月過ぎた辺りから、寝ぐずりしてるときは抱っこ紐で寝かしつけてます。
抱っこ紐で抱っこして、洗濯物畳んだり、ふらふら歩いてみたりするだけで、寝てくれますよ。
その子にもよりますが、うちの子は3ヶ月くらいでうちの子は夜が1、2回起きるだけになりました。
もう少し経つと夜はぐっすり寝てくれるかもしれないですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐使ってみます😄
    それで寝てくれると助かります✨ありがとうございます😄

• 5月2日
ぽん

トータル3時間はきついですね😱
私は3時間よりは眠ってますが、今同じ感じなのでめちゃくちゃ分かります😢
せっかく子どもが寝てくれていていざ寝ようとしても眠れないですよね。

朝方子どもが元気な時にウトウトしたりお昼頭痛や身体がだるくなっちゃいます😭

私は少しでも休まるように目をつむってぼーっとしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じなんですね😭わかってくれて嬉しいです😭
    そーなんです💦子どもが起きたときに寝不足で頭は痛いしでボーッとするしであんまりかまってあげれないんです😖
    私も目をつぶってみるだけでもしてみます✨
    ありがとうございます❤️

• 5月2日
りんちょ

私も最近息子も夜長く寝るようになったので、私も寝れると思うと寝つきが悪く今日も、全く寝れません💦

そしてついつい携帯いじったりして悪循環です💦

娘も保育園自粛してて、私も疲れてるはずなのに寝れず焦ります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです😭子供は23時から今も寝てるのですが私は1時まで眠れず携帯いじいじで
    その後の眠れたかわからず今目が覚めました😖
    辛いですよね😭

• 5月3日
Aちゃん

同じく、私もです。
眠たいのに眠れなく緊張して
眠れないような事が産後からあります。
私はストレッチするようになってからだいぶリラックスできるようになりました😭!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じなんですね😖自分だけじゃないって安心できます😖ストレッチですか✨
    取り入れてみます😄

• 5月3日
  • Aちゃん

Aちゃん

自分だけじゃないって思うと
    安心しますよね😊✨
    私ももこたさんの投稿をみて
    同じで安心しました☺️

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな一緒だと思うと頑張れます😭返答ありがとうございます💓

• 5月3日