※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。服装やタオルケットで調整し、様子を見てください。

生後4ヶ月で昨日の午後に予防接種受けました!
(肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、ヒブ、ロタ)
今日の午後に体が暑い?と思って熱を測ったら、39.2度あって😣
副反応だと思い、ミルクも飲むし、おしっこも出てたので、様子見しています。
先程測った時も、まだ38.7度ありましたが、明日まで様子見で大丈夫でしょうか?💦
上の子の時は、あまり覚えてないですが確か副反応なかったよなぁと思い😣
また、部屋が26度で短肌着+薄手の長袖ロンパース着せてるんですが、熱出てる時にこの服装で大丈夫でしょうか?
お腹部分にだけタオルケットかけようと思うんですが、足までかけた方がいいですか?
質問ばかりすみません💦

コメント

理事長

多分、プレべナーで副反出てるのかもしれないですね😖

お部屋の中も、気温が高いと思うので短肌着だけで大丈夫だと思います☺
あと、お腹にタオルケットでいいと思います☺️

  • snoopy

    snoopy

    肺炎球菌は副反応出やすいとありますよね😣💦

    長袖ロンパースはいらないですか😳⁇
    お腹だけにかけようと思います😊!

    • 5月2日
deleted user

副反応だとは思いますが、39.2→38.7と高め続きですし救急か#8000に電話して私なら聞きます[。>_<。]
服装はそれでいいかと!足は熱を逃すために出していいかと♪

  • snoopy

    snoopy

    先程測ったら38.3度でした💦
    徐々に下がってはいるのですが😣
    念の為#8000に電話した方がいいですかね💦

    お腹だけにかけようと思います😊!

    • 5月2日
ぴけたろう

わたしの下の子の場合、2ヶ月のときに熱が出て、副作用かな~?と思い様子見していたら4日目に熱は下がっていたものの、発疹ができてそのまま突発性発疹にかかってました😭😭

  • snoopy

    snoopy

    そのようなパターンもあるんですね😭💦

    • 5月4日
snoopy

みなさん回答ありがとうございました😊✨
今朝36.9度と、平熱に戻りました🥺!