※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お仕事

岡山市内まで1時間通勤の子持ちの方、2号線を車通勤されている方いますか?事故多く混雑しているかもしれませんが、可能でしょうか?引っ越し検討中で情報求む

倉敷市在住で子持ちの方で、岡山市内まで1時間程度はかけて通勤されている方はいますか?        車通勤の場合は2号線を利用されていますか?事故も多い気がしますし、混んでいるとは思いますが、可能でしょうか?             
引っ越す可能性があるので、ご存知の方は教えて下さい。

コメント

みみ

逆パターンですが……
岡山→倉敷まで通勤してます!
どこからどこまでバイパスに乗るのかや通勤時間帯によると思います☺
早島インターから合流するところは朝も夕方も混んでいます💦💦

• もち

もち

返信ありがとうございます‼︎何分くらいかけて通勤されてますか?通勤時間帯は7時半から8時半の辺りになりますが、1番混む時間帯ですかね💦やはり早島が混むのですね😣

• 5月3日
  • みみ

みみ

通勤時間は50分です!
    8時過ぎに早島のマックの辺りにいますが、反対車線はモスバーガーの辺から混んでるなーと思ってます💦

• 5月3日
  • もち

もち

分かりやすくありがとうございます😊   下手すると1時間以上かかりそうです💦

• 5月3日
ポテトヘッド

子どもがいない時
倉敷から岡山まで通って
笹沖から乗って米倉で降りてました。
混むのは早島のインターでまず混んで
ジーンズファクトリーの手前からラウ1を越えた所まで混んでます。
私は通勤時間は普段で1時間10分。雨が降ったり事故したら1時間半〜40分ですね💦💦

• もち

もち

返信ありがとうございます😊お尋ねしたいのですが、朝は何時に出られてましたか?事故した場合も考えて早く出られてたのですか?

• 5月3日
ポテトヘッド

7時過ぎに出て
職場には8時20分前後に
着く様にします😊
本当は8時半出勤ですが
最悪9時につけばギリ朝礼に間に合うので後は過ぎた分を
残業してました😂

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

あ、返信する所を間違えてしまいました😂😂

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那が引っ越す前は倉敷の児島から中区まで通ってました💦

朝は早いので混まないから2号線利用してたみたいですが帰りは混むからと
下道で帰ってきてました!

一年半通ってた旦那が言うにはしんどいけど慣れたら余裕とは言ってましたね💦

• もち

もち

ありがとうございます。下道で帰れるルートもあるんですね!色々確認してみます!

• 5月4日
ちびへい

数年前に倉敷の大高あたりから岡山の中心部ら辺まで通勤してました。元々岡山住みでしたが倉敷に引越ししてからはパートにしてもらって
9時半の出勤にしてもらい、それでもまぁ1時間はかかるかなって感じでした。しかも、結構ギリギリ。雨の日も結構混みます。信号あまりひっかからない+車少ないで、最短45分、50分ですかねぇ…。
大阪の地震だったかいつかの時は早島インターが激混み、倉敷から岡山まで行くのに2時間半か3時間ほどかかり遅刻どころの騒ぎではありませんでした💦車が多い分事故も結構あるので、事故が起きたらほぼ確実に遅刻でした。色々事情があり、遅刻に関しても事故とかなら仕方ないと寛容な職場なのでやっていけましたが、社員だったり、普通の職場だったら確実にアウトだなと思ってました😂どうしても遅刻できない日は2時間か1時間半前には家出てましたね。
仕事帰りで事故があった時もげんなりでしたねー…帰って家事をする気には私はなれませんでした…。居心地のいい職場だったので戻りたい気持ちもありますが、子どもができた今倉敷にいる以上、同じ職場には戻れる気がしません😭
不可能でないですが、小さなお子さんを連れての通勤は結構大変だと思います💦お子さんの保育園が岡山か倉敷かでも変わると思いますが、運転も結構神経使うし、育児+家事+仕事+通勤の毎日でお母さんが倒れてしまわないか心配です😭
結構荒い運転の車も多いですしね😢

• もち

もち

保育園は今岡山で倉敷に転園できればと思ってますがそこも不安材料で💦長年勤めていたので休ませてもらいやすいし、時短勤務させてもらえるのでしばらく働けたらとは思ってましたが厳しいですよね。。旦那さんは土地を気に入ってて、難しいなら辞めてもいいとは言ってくれてるんですけど小さい子がいて雇ってもらえるのかなと…新しい所は私の精神的な負担も大きくなるし本当に悩んでます😣

• 5月4日
せー

倉敷の大高辺りから岡山に高速通勤してます🙋‍♀️
早島インターから向こうがいつも混んでるんですが事故とか雨とかの時は全体的に混んでます🚗
4月に入ってからコロナの影響で車通勤が増えたのか笹沖辺りからバイパスはずっと混んでます💦
私は早島インターから高速に乗るのでそこから先は分かりませんが、、、
岡山市のどこに通勤かによっても時間はかなり差があります。バイパス付近なら何とか1時間みれば通勤可能かと思いますよ😅

• もち

もち

最近の情報をありがとうございます😊車は増えているんですね💦倉敷大橋からバイパスの辺りまで通うようになりますが、考えただけで疲れます😂

• 5月4日
  • せー

せー

倉敷大橋より玉島側ですか?橋は相当混みますよね😂そこは仕方ないにしろ岡山市の西バイパス辺りまでならまだましかな(笑)

• 5月4日