※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかママ
子育て・グッズ

1歳の女の子への誕生日プレゼントで、コンパクトで長く使える三輪車を検討中。折りたたみ可能でスタイリッシュなものと、3In1のシンプルなもので迷っています。口コミや他のプレゼントアイデアについての意見を募集しています。

1歳誕生日プレゼントで三輪車を購入しようと思っております。
我が子は5月で1歳の女の子!!!まだ、ハイハイと高ばいをする感じの成長状況です。
田舎なので、移動は車を利用する事が多く狭小アパートに住んでいます。
そのためコンパクトで長く使える三輪車を探しています。
1 折りたたみ可能で、見た目もスタイリッシュで日よけ対策や安全対策がしっかりしている三輪車
2 シンプルで3In1!3輪車としても、ストライダー?!的な感じで使える三輪車

上記の2種類で迷っています。
3In1の三輪車を買った事がある口コミや1歳誕生日で三輪車をプレゼントした方など、なんでもいいので意見いただきたいです。
また、1歳誕生日プレゼントに三輪車以外の物をあげて良かった意見など何をあげたのか等教えていただきたいです。
✳︎写真がすごく見にくいと思うのですが、こんな2種類です。編集が苦手ですみません。

コメント

昨日、ディーバイクダックスを買いました!
日除け以外はクリアしていると思います。
安全対策として胴回りのバーの希望があるなら、バーは付いていないです。

• あやかママ

あやかママ

ありがとうございます! 丁度購入されたのですね!!!お子さんは乗ったり遊んでらっしゃいますか???✳︎

• 5月2日
はる

画像左のサンライダー(ですよね?)は息子が使ってます。
これって、1歳から使えましたっけ?💦
三輪車にしてもベルトとか安全バー的なものはついてないので、しっかり掴まって乗れるようにならないと難しいです。
けっこう大きめの作りなので、ペダルの位置が遠いです。息子は3歳半頃にキックバイクに変身させましたが、その頃でも三輪車のペダルは漕げるかどうか微妙な感じでした😅

1歳のお誕生日プレゼントでしたら、右のタイプをオススメします。
ただ、右のタイプも対象年齢が1歳半~ってのが多いと思うので、確認してみてください!

• あやかママ

あやかママ

ありがとうございます! ならほど!!!これはサンライダーですね!!!言われてみれば、1歳でこれは座れないですね!!!汗
    息子さんが、いつ頃購入されたのでしょうか???

• 5月2日
  • はる

はる

1歳10ヶ月~2歳頃だったと思います。

• 5月2日
  • あやかママ

あやかママ

教えていただきありがとございました!!!

• 5月3日

左はうちはこれから購入考えてます。
1歳なら安全ベルトみたいなのが無いと厳しいと思います。
なので2択なら右かな。
私は1歳位の購入ならイーモの三輪車にしようかと思ってました。

• あやかママ

あやかママ

イーモの三輪車初めて知りました!! 調べてみます!
    安全ベルト!本当その通りですね!!!
    そこを確認してませんでした汗汗

• 5月2日