※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

娘が夜中から朝にかけてうんちをするようになり、透明な粘液が混じることが気になる。下痢かどうか不安で、小児科を受診すべきか悩んでいます。

※うんちの写真あります※

汚い写真載せてすみません。
生後3ヶ月の娘なんですが、2週間ほど前から夜中〜朝方にうんちして起きるようになりました。
それまでは夜通し寝てくれたり、お腹が空いて起きたりはありましたがうんちは日中に1〜2回してました。
最初はうんちとか、人間やし夜中もするよな〜と思ってたんですけど2週間ぐらい続いてるので気になります。
また、離乳食開始前の赤ちゃんのうんちって泥状?だと思うんですけど娘のうんちを良くみると透明な?粘液っぽいのが混じってたり、今朝も起きたらうんちしててオムツに水分が吸収されてました💦
これって下痢ですかね?💦
うんちの回数は今までと変わらず1〜3回ぐらいで頻繁に出てるわけじゃないしミルクの飲みも悪くありません😱
このまま様子見でいいのか、GW明けに小児科に連れて行った方がいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢ですかね!うちも下の子がこんな感じで1ヶ月くらい続きました😅
2週間くらいで薬を貰いに行きましたが、子供の下痢は治るのが遅いみたいですね!そんな頻回じゃなく機嫌も悪くないなら様子見で大丈夫じゃないですか?お尻があれないようにだけしてあげれば😊

• ひなママ

ひなママ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり下痢なんですね😂
    1ヶ月ですか〜💦長い!笑
    治るの時間がかかるんですね!機嫌も悪くないので様子見ようと思います!
    ありがとうございました☺️✨

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、下痢というか、水と粘液みたいなのが一緒にでて💩になるけど、それが別々に出てしまってるって言われました!とりあえず良くはないってことだと思います😅
    早く治るといいですね!

• 5月3日