※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

友達が妊娠や出産をSNSでよく見かけて、自分も子供が欲しい気持ちがあるけど焦りもある。妊活を始めて10ヶ月経つけど、焦る必要はないと旦那は言う。自分も授かりたいけど、まだ1人目もいないのに周りは2人目や3人目を持っている。いつ自分の番が来るのか不安。

なんで、そんなにみんな妊娠できるの?
友達のSNSが妊娠出産育児ばっかり。
授かれてるかどうかわからない時期
だからかモヤモヤも止まらない。
ゆるーく妊活初めてもーすぐ10ヶ月。
病院に行くべきかな。旦那は焦る必要
ないってゆうけど、焦ってるわけじゃ
ないけど、そろそろ授かりたいよ。
1人目すらまだなのに、みんな2人目
3人目。私のところにはいつきてくれるの?

久々に失礼しました。

コメント

ままり

不安で焦るなら
病院に一度行かれるのが
1番いいと思います。
私は2人目がそうで
焦ったので行きました。

• おもち

おもち

そうですよね。
    不安とゆうか、なんとゆうか、置いてかれてるとゆうか、旦那とはゆっくりな子なんだよきっと!って話しているのですが、まだ1年経ってないしとゆうことで病院に行かずにいます。出来るだけSNSも見ないようにしていたのですが、最近また友達のSNSでそうゆうのがグンと増えたので。悩みとして書かせてもらいました。

• 5月2日
  • ままり

ままり

私は22才で2人目不妊?
    って思って半年できなくて
    病院に行きました....
    1年授からなかったら
    迷わず行くことを
    オススメします😖

• 5月2日
  • おもち

おもち

全然お若いのに治療されていたのですね🥺
    私は27の歳ですが、自然に任せたいなと思って1年は見てますが、授かれなければ病院行こうと思います!

ありがとうございました☺️

• 5月2日
  • ままり

ままり

私の場合は奇跡的に
    自然妊娠できました💦
    多嚢のなりかけだったようで
    3ヶ月本気で妊活して
    授からなかったら
    治療をしようと先生に言われ
    3ヶ月目に奇跡的に授りました...
    同級生には数人1人目から治療して授かったり.現在も治療中の人もいるので年齢は関係ないのだと思います😖
    おもちさんに赤ちゃんが来ますように💕

• 5月2日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😊
    私の友達たちはみんな自然と授かれてるようで🥺それがまた羨ましく、妬ましく思ってしまう自分がいて…。嫌なやつです。

お話聞いてくださり、本当にありがとうございました☺️🙏

• 5月2日
  • おもち

おもち

無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱

• 5月2日
はれ

私の周りも妊娠、出産です😊
羨ましいですよね😅
我が家は金銭的に厳しいので
今は、無理なのですが😓

私は2人子供がいますが
2人目の時は
10ヶ月ぐらいで
授かりました😔
当たり前ですが毎月
生理がきて落ち込んでました。
でも、もー待つのやめた!
って思った月に
来てくれました😊
ほんときタイミングだと
おもいます😊
1回で妊娠する人も
いるけど体質もありますしね😔
おもちさんのところにも
赤ちゃん来てくれますように☺️

• おもち

おもち

3ヶ月くらいで授かれた友達のタイミング方を先月試せたので結果待ち中なのですが、ほんとソワソワしてしまって。
    つい先日まではやーめた!って思えてたのですが急にまたそんな気持ちがやってきました…😂

ありがとうございます😊
    元気が出ました🙏

• 5月2日
  • はれ

はれ

わかります!
    自分が待ってるときに
    友達の報告とか
    周りの妊娠がわかると
    焦る気持ちになりますよね😭

• 5月2日
  • おもち

おもち

分かってくださり、ありがとうございます🥺
    シングルの友達が双子妊娠して〜とか、お兄ちゃんになります!とか、SNSはそうゆうのばかりで…。

そんな気持ちになってしまいました。

• 5月2日

自分も中々出来ず周りの友達の妊娠報告も喜べず口だけおめでとうと言っていました。
神頼みもいくらしたことか、、
芸能人の妊娠も辛くてチャンネル変えてました。。
自分は何年も何年も産婦人科に通っていてやっと妊娠出来ました。おもちさんも早いうちに産婦人科に行くべきです

• おもち

おもち

私も今その状況です。
    今年神社にもお参りに行き、御守りを買い、コウノトリキティも購入しました。が、既に4ヶ月経過してしまいました。

6月をタイムリミットにしてます。授かれなければ行きたいと思いますが、それまではあくまで自然に任せたいと思います!

ありがとうございます😊

• 5月2日
あさひ

私は妊活始めて6ヶ月で病院いきました!そのおかげで、ホルモン値が低いものを薬で補ったり、卵管造影でゴールデン期間を手に入れ、排卵させる注射を打ってタイミング療法で授かる事ができました😊早めに病院に行ってみてはどうでしょうか?

• おもち

おもち

6月をタイムリミットにしてます。自然に。とゆうのがやはり頭の中にあって、、、。

周りのことは気にせずにいたのですが、最近グンと増えてまた考え始めてしまいました😅

ありがとうございます😊

• 5月2日
ミッフィ🐰

私は自分が流産繰り返してる時に友達の妊娠、出産報告にモヤモヤしてました😫
旦那さんと意見が合わないのも辛いですよね😭😭

自分の体を知る事は大事な事だと思うので、一度クリニックに行ってみるのもいいかと思いますよ☺️
もし何か原因があるのなら早めに行って良かった!!って思えると思います😊✨

• おもち

おもち

そうだったのですね🥺
    旦那の言葉もどこまでが本当なのかよく分からなくて。病院のワードを出すとまだいいだろ。と。

そうですね!!
    6月をタイムリミットにしてるので、授かれない場合は受診したいと思います😌

ありがとうございます😊

• 5月2日
  • ミッフィ🐰

ミッフィ🐰

うちの旦那も似たような感じでしたが、私が欲しい気持ちがどんどん強くなってとりあえず私だけで行きました👌

クリニック行くにあたって、基礎体温3ヶ月分つけて持ってきて!って所が多いかと思うので、婦人体温計でしっかりと基礎体温測る事をおススメします😔✨

• 5月2日
  • おもち

おもち

そうだったのですね🥺

そういった情報は初めて聞いたので、勉強になりました🙏💓

• 5月2日

不安ですし、子供関係のSNS見るの嫌ですよね💦でもSNSは暇だし、気になるから見ちゃうし。。
年齢にもよりますが、病院行かれてもいいかとおもいますよ!時期的に今は微妙かもですが💦
私も1人目すらなかなか授かれず自己流入れたら2年近く子供居ませんでした。原因があり体外受精をして娘を授かり、2人目も体外受精をして妊娠中です😊
ゆるーく妊活がどの程度のゆるさか分かりませんが排卵日付近狙ったり、排卵検査薬使ったり、基礎体温測ったり、とりあえずされても10ヶ月無理でしたら私なら病院行きます😖

• おもち

おもち

時期なのと、1人とゆうことで、ちょっと考えてしまって😂ママリの皆さんに吐き出させていただきました😭

ルナルナ、ミチル、コノトキのアプリで排卵日付近狙ったり、2日おきにタイミングとってみたり、ここ1ヶ月は普通の体温計ですが基礎体温測ってみたりしてみてます!ただ、これも起きてすぐじゃなくて20分くらい経ってからの計測です。やり方間違ってるのと、普通の体温計じゃダメなのわかってますけど、本格的なのやってしまうと旦那にプレッシャーかけてしまうと思って。

6月をタイムリミットにしてるので、授かれなかったら私だけでも受診してみようかなと思ってます!

ありがとうございます😊

• 5月2日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

私も妊活中そんな感じでしたね。
結局妊娠出来たのは1年3ヶ月掛かりました。
諦め時期も必要ですよ。

• おもち

おもち

そうだったのですね🥺
    やはり程々に待たないと
    精神が持ちませんね。

諦め時期…とは?
    授かりたいとゆう気持ちを
    諦める?ですかね?それはちょっと難しい…です。授かりたい気持ちは変わらないですし、今日は1人で過ごしていて考えすぎてしまってるところもあるかなと。ソワソワ期です。いつもは、あまり気にせず過ごせていると思ってます!

6月までに授かれなかったら病院に行こうと思ってます!

• 5月2日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

諦め時期とは、
    もういいやっ!お酒飲もう!!
    気分転換に旅行でも行こう!
    排卵期気にしないでやりたい時にやろう!!
    みたいな感じです😊
    たまにはそういうのも大事ですよ。
    今月は忘れよう。と思って見てください。
    わたしもそうでしたよ。

諦めるのは難しいのはとてもとても
    分かります。
    でも焦っても出来ないですからね。

わたしも病院行って高いお金
    たくさん払ってきました。
    卵管造影もしましたよ。
    妊活中はめちゃくちゃお金
    使ってきました。
    けど、結局なにも異常なく自然に
    妊娠出来ましたよ😊

• 5月3日
  • おもち

おもち

なるほどです💓
    参考になりました🥺
    本当にありがとうございます☺️

寝て起きたら気分は落ち着きました🙌ありがとうございました🙏

• 5月3日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

いつか自分が逆に妊活中の人に経験談を言おう!と思っていたので
    話せてよかったです✨
    おもちさんも話せるといいですね✨

落ち着いて妊活していきましょう!
    今はまだ赤ちゃんの
    タイミングが違うだけで
    タイミングが来たら迎えてあげましょ💕
    今は赤ちゃんの世界で遊んでますよ😆

• 5月3日
  • おもち

おもち

先ほどリセットしたのでとりあえずゆっくり過ごして今月また2日おきタイミングとってもダメなようだったら病院に通います🥺
    旦那も心待ちにしているようでしたので、明日、婦人用の体温計も購入しようと思います💪

お話ししてくださり、ありがとうございました☺️いつか、お話しできるようになれるよう頑張りますね😌

• 5月3日

私も1人目なかなかできませんで、半年過ぎて病院に行って色々調べたら、まさかの男性不妊でした💦こんなパターンもあります😣

• おもち

おもち

自分だけじゃないとゆうことですね🥺6月までに授かれなかったら病院行こうかなと思います!

教えてくださり、ありがとうございます🥺🙏

• 5月2日
くろねこ

私は1年待たずに妊活4周期目から通院を始め、最終的に体外受精で妊娠できました😊

競争じゃない、焦る必要はないとわかっていてもモヤモヤした気持ちになってしまいますよね😥私は早くから通院していたので努力が報われないことに心砕けることもたくさんありました💦

でも一番怖かったのは不妊の原因がわからなかったことです😵最終的にも原因はわからなかったのですが、先生から色々と話を聞けるのは心の支えになりました🤗

個人的には少しでも早く通院を始めても良いと思います😊問題がある場合はいくら頑張っても難しいってこともありますし、何もいきなり薬漬けにされるわけでも体外受精を勧められるわけでもないので(必要があれば勧められますが…)相談してみる価値はあると思いますよ☺️

• おもち

おもち

妊娠おめでとうございます!

何をしても精神やられるとき、弱音を吐きたくなるとき、ありますよね😭

原因がわからないとゆうこともあるのですね🥺それは不安すぎる…。

6月までに授かれなかったら受診しようと決めているので、もう少し自然に任せたいと思います☺️

お話ししてくださり、ありがとうございます😊頑張ります!!

• 5月2日