※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama
子育て・グッズ

育児で疲れている女性が、子供にイライラし、母親としての自信を失っている悩みを相談しています。周りの優しいお母さんに憧れつつ、自分の感情に苦しんでいます。自分の気持ちや子供への愛情について不安を感じています。

今日一日
ゆーこと聞かんくて
疲れました

夜は更に酷くて
怒鳴り散らした

怒鳴り続けてても疲れるだけだから
一緒にいた義母にバトンタッチ
普段怒鳴らない義母もさすがにブチ切れてた
ほんとに酷かった


窓空いてたから
虐待と思われてたかもなーーーー

正直外に放り出したくて
でもさすがに我慢しましたが。

3歳って、女の子ってこんなに言うこと聞かないのかな

イヤイヤ、反抗、ついでに赤ちゃん返り?

うちのこだけなのかな

私も元旦那も
大人しい子だったのに
娘はまるで正反対
ほんといつも誰に似たんだろうって
思ってます。

育児疲れました

泣きわめいてる時、言う事聞かない時、
優しく声をかけたり、抱きしめたり出来る
お母さんすげえなって思います
うちの娘みたいな子だったら出来ないとおもうなー
私にはできないです…
殴りたくなるほど
我が子にイライラすること
ありますよね???



1週間ぐらい離れて
下の子と2人でイチャイチャしたい!

乳児が本物の天使に見えて
可愛すぎて…
でもこのママいつも怒ってるなあ
って思ってそう


もう母親やめたい上の子いらないって
毎日思って
毎日怒鳴って

でも3日に1回ぐらい
可愛いなと思えて
おもちゃ、服買ってあげたいって
思えて

まだちゃんと母親として
子どもを愛する心が
あると思ってもいいのかな??




家でも外でも怒って怒って
周りはみんな
優しく話しかけてるお母さんばっかり。
たまに怒ってるお母さんみると
すごく安心します…


もっと優しい人になりたいなーー
保育士になりたいと思ってたけど
ならなくてよかった

(笑)

コメント

SDluv32♡...*゜

うちの娘と同い歳くらいですかね?

私毎日ブチ切れてますよ😣
我儘 反抗凄いです
嫌なことがあればすぐ叫ぶし、イライライライラやばいです
ママ友さんが私と正反対で諭すように注意してて凄いな。うちなら無理やっていつも思います。

もっと優しい母になりたいです。本音は……

  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    3歳6ヶ月です!!
    暴言とか普通に吐きます私…
    鳴き声もデカいから
    ほんとうるさくて💦
    イヤだというとママが怒るの分かってるのに、顔色伺いながら反抗するから余計にイライラです💢

    娘さん、言葉はよく喋れますか?
    うちは凄いおしゃべりなんですが、
    ちゃんと意味がわかってないので、ごちゃごちゃ反抗してくるくせに、話が噛み合ってないので
    そこでもイライライライラ…
    相手にするだけ無駄なんですが
    もう子ども相手にわけんからん言い合いしちゃいます

    みんな家だと違うのかもですが、
    私は外でもガミガミ怒ってばっかです
    優しいママさんは
    神様かなんかですかね?!www

    • 5月3日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    言葉よく喋りますよー!
    ママダメ🙅嫌なの!+パチンって顔叩いてくるから時間ない時とかはイライラMAXでやばいですよー(._.)泣き喚いてキャーキャー叫ばれるとイライラしますもん!しかもかなりのお転婆なんで小学生のこの真似して怪我したこともあり余計ガミガミ言うてますよ。

    ガミガミ怒ってばかりですよ私も😭
    ほんとに優しいママって神様なんだなって思います笑

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    ダメ!違う!は娘もよくいいます💧
    叩いてくるのは誰かの真似ですかね…?
    私は頭叩くのとほっぺつねるのよくやってしまうのですが今のところ真似はされてないですがそのうちやるかなー笑
    朝はとくにイヤイヤされるとブチ切れですよねwww
    保育園着くまで車の中で私ずっとネチネチいってますもんwww

    おてんばうちも同じです!先日家で転んでおでこ切りました←
    外では手は絶対はなさないです、死ぬのでwww

    • 5月5日
うり

4歳の姪が、今まさにそんな感じです。
下の子(0歳女の子)をママが抱っこする→上の子不機嫌→朝ごはんの時間、みんな食べてる中姪は呼んでもこない→呼びに行く、姪はめっちゃ不機嫌で泣きわめく→なんとか食卓に着くも、反抗して食べない→少し経つとお腹が空いてお菓子食べたいと言う→ご飯食べなかったからダメと言われる→またギャン泣き
私は見ているだけでしたが、元々とても可愛い姪っこです、なんだか切なくなりました。
きっと、下の子が少しでも可愛がられて、注目されているのが嫌なんだと思います。
きっと上の子もまだまだ子供でいたい、1番の存在だと確信したいから、逆に迷惑かけて手をかけてもらいたがるんだと思いました。
下の子が少しお母さんに預けても平気なら、上の子と2人きりでご飯食べたり、遊んだり、お昼寝したり、お話ししたりする時間を作ってみてはいかがですか?
きっとお母さんを一人占めしたいんだと思います。お子さんにとって一番大好きなのはママだから。そのときに、いいお姉ちゃんになってくれると、ママも助かるよと話してあげると、少しずつ落ち着いていくのではないでしょうか?

  • うり

    うり

    あまり状況よく分かってなかったらすみません…

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    下の子に構ってると無理矢理膝に乗ってきたりと、構ってほしいってのはあるので、そうゆうのは出来る時はやってあげてます。
    娘優先にするといっても息子をずっとほっとけないので、3人でいつも行動してます。むしろ息子がいないと連れてこいと娘が怒るので、弟大好き!!って感じで、お世話も出来る時はお願いしてます🎶
    なんか母親の私からみて、一番は赤ちゃん返りではなく反抗期なのかなって思ってます。
    ちなみにうちは私が娘を連れての再婚で、正直まだ義母も旦那も娘の扱いに慣れておらず、赤ちゃん返りだろうが基本的にあまやかすことはしてないんです。
    そういった環境のせいもあるとは思います💦
    そのせいかわかんないですが、義母や旦那がいる時は、余計にわがままになります。

    ご飯やトイレやお風呂など、生活の流れでいつも娘が自分でやれていることは、自分でやりなさいといつもやらせてます。親の都合かもしれませんが、そこの流れはくずしたくないので、遊んであげたりする時に娘を優先するようにしてます。

    なんか人によって考えが違いますが、恐らく私のやり方は娘が可哀想って思う方もいると思います💦
    姪っ子ちゃんのママさんみたいに娘がご飯食べなかったら、私も同じ対応しますねー…

    確かに2人きりの時間はないですね💧
    ただ上記のように娘は息子大好きなので
    いないといないで
    なんで〇〇くんいないの?と泣くんですよね(笑)
    2人で出かけた時もずっと思い出す度、弟の事ばっかり聞いてきましたwww
    なのでどちらかといったら3人で過ごしてるときのが娘にとっては安心するのかなと思ってます。

    難しいですね、子育てって😂😂

    • 5月5日
  • うり

    うり

    そうですね、本当に正解があれば知りたいですよね😂

    きっと多感な娘さんだとお見受けしました。いいお姉ちゃんになりたいと張り切る一方、もっとママに甘えたいというのもあるだろうし、環境の変化にも慣れず、お義母さんや旦那さんのことも受け入れようと余計にストレスが溜まっているのかもしれませんね…。
    わがままを言うのは、どれだけ自分を愛してくれているのか、親を試しているからと聞いたことがあります。(「試し行動」と言うそうです)mamaさんは自分のママだからこそ、余計にわがままを言うんでしょうね。
    「娘ちゃんのことが一番大好きだよ」と、愛情をちゃんと伝えてあげることで、改善していくみたいです。
    …なんてつらつら書きましたが、本当に子育てって、親にとっても勉強だらけですよね😢

    • 5月5日