※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

鹿児島市の学校再開について、他県に行った家族がいる場合、まだ不安を感じて行かせたくない気持ちがあります。安心して行かせたいが、休み明けが気になります。

鹿児島市の学校再開についてどう思いますか?
学校行かせたいけどゴールデンウィーク明けで他県に行った家族とかいたらと思うと行かせてたくない気持ちがあります。休み明けこそ気になります。
親としては安心して行かせたいんですが、まだ不安をもって行かせたくないです。

コメント

サマーベアー

再開するかはまだわからないですよね…。
お家で勉強させるなら行かなくてもいいと思います。

• りーま

りーま

そうですよね。
    ちゃんと落ちついてから、安心して行けるようになったら行かせたいです。
    迷ってますが…

• 5月3日
ナツ花

10日まで休校、となりましたが学校からの連絡はきていません(´Д`)

7、8日は給食ないのに午後まであるし、更に軽食しかもってくるなというしで行かせるつもりはないです!

11日からは、このまま感染者増えなければ登校しようかとはなしてます😃

• りーま

りーま

まだ学校から連絡きていないんですか?!
    私も7、8日は8日だけ行かせるか2日共休ませて11日から行かせるか決めようかなと感じです。7、8登校して10日まで休校延長って土日は元々休みだし延長してる意味がわかりません。
    そのまま2週間休ませようかとも思いましたが、、、
    悩みます。
    登校なったり休校したりとなんか落ち着きませんね。
    休校ならもう5月末までそうなってほしいです。

• 5月3日
  • ナツ花

ナツ花

あれ?学校で結構ちがうんですね…💦

うちは、現段階では
    7、8日→軽食もって5時間目くらいまで(学年により)

9日→土曜学校有り(3時間目まで)
    となってます!

なので、10日までは自主休校しようかと。。

また、明日の発表次第で変わるかな?とはおもってます!

• 5月3日
  • りーま

りーま

9日土曜日もあるんですね💦
    うちのところは休みみたいです。
    本当学校によって違う💦

明日ちゃんとに決まるんですもんね。
    また変わるようなら明日まで待って決めればいいのにと思いました。

• 5月3日