※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukiママ*
子育て・グッズ

病院で泣いてしまい、唇が青くなる恐怖を感じています。その恐怖が怖くなり、死ぬのではないかと不安になっています。

行きつけの病院の先生に相談はしたのですが、やはり怖い😭
泣いたら火ついて唇真っ青。名前呼んでも うわあーーー!ってなって息継ぎして!ってなるくらい固まったまま…
今さっきそんな状態に またなったのですが……
泣かれることにも恐怖を覚えちゃい 泣かれるのが怖くなりました😓
どうしてこんな唇真っ青になってまで泣いちゃうの〜😭って いつか死んじゃうんじゃないのってくらい怖くなっちゃったというお話でした🙇‍♂️
ここに書いてしまいすいません……

コメント

遥ママ

泣き入りひきつけですか?

うちの子もなってました😭

• Yukiママ*

Yukiママ*

コメントありがとうございます!
    たぶんそれです😭
    泣いたら火ついて唇真っ青になられ それはもうこっちまで焦ったり心臓に悪く……🤦‍♀️

• 5月2日
  • 遥ママ

遥ママ

2歳以降なってないですが
    それまでは結構な頻度でなっていました😖

唇チアノーゼでて真っ青
    そのあとはぐったりで反応ないことも…

保育園でなった時にはすぐ呼ばれました😵(同じ園内で働いていたので…)

• 5月2日
  • Yukiママ*

Yukiママ*

本当ですか😭
    遥ママさんも大変だったのですね…😢

本当ですか😭
    親からしたら怖いですよね😢
    死なれるんじゃないかとか意識不明の重体になるのではないかとか…
    今日は唇真っ青になり身体硬直して落ち着いたあと さっきまでの出来事がなかったかのような意識ふっとんでた感じでした💦

2歳から幼稚園入れようとしてるのですが 怖いです…離れただけでも泣かれたりとかあるので…
    すぐ駆けつけれれば良いんですけどね😭
    同じ園内に居たんですね😭

• 5月2日
  • 遥ママ

遥ママ

初めてなった時はほんとびっくりしました😖

保育士してるんですが今まで大泣きしてそんなことなった子見たことなかったので
    これはやばいかも…と焦りました😭

小児科で相談しても特にできることないから…
    成長とともに減ってくる…
    くらいしか言われなくて😵

実際、息子の場合少なくなったんで一安心なんですが😖

• 5月2日
  • Yukiママ*

Yukiママ*

ビックリしますよね😓

そうなんですね😭
    自分も保育士目指して専門学校通いながらとか体験で行ったりとかあったのですがそういう子自分も見た事ないです😭

同じです!昨日相談した時そうやって言われて 親からしたらどうしたらいいの?あんなに泣かれて死なれたら……とか怖くなるのに……っていう感じでした😢

成長していくことで減っていってくれれば嬉しいです😭

• 5月2日
Lieb

なき入り引きつけですよね?
うちの次男もです😅
そろそろ2歳6ヶ月になりますが、相変わらずです💦
来春からは幼稚園通うことになるので、続いていれば念のため先生に伝えておかなきゃかなと思っています😅

• Yukiママ*

Yukiママ*

コメントありがとうございます!
    多分それですね😢
    結構泣かれて火ついて呼吸?止まったりしますか……?唇真っ青で身体硬直してますか?
    私の息子も2歳になったところでプレイさんで幼稚園に通わせようと思ってたのですが怖くて離れさせたいのに離したくないな……って思い始めちゃいました……
    ですよね!先生に伝えないとですよね😓

• 5月2日
  • Lieb

Lieb

そんな感じです!

うちは0歳の頃からだったので結構その光景を見るのは慣れてきましたが、やっぱり息が止まるんじゃないかとか怖いという気持ちもあります💦
    最近は上の子に泣かされてという事が多く、コロナで上の子の幼稚園もなく2人の喧嘩も増え1日に何回かなき入り引きつけ起こすこともあります。
    成長すれば無くなるとは言われていますが、とりあえず健診のたびには大丈夫なのか聞いています。

• 5月2日
  • Yukiママ*

Yukiママ*

そんな感じでしたか😢

自分の息子もです😭
    あ、またか……ってはなるけどあまりにも酷くて息止まるのでは無いかと毎回泣かれたら不安になるし怖くなってます😭
    上の子に泣かされるのってあるあるですよね😭弟達もそうでした😢
    幼稚園ないからストレスになって八つ当たりとかしちゃってるんですかね…Liebさんも大変ですね😭
    一歳半検診の時また聞いてみます😭

• 5月3日