※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんのうんちについて相談です。月齢によるうんちの特徴や、コロコロうんちが続くこと、1日2回の頻度について、便秘ではないか心配しています。

⚠︎うんちの話です。

もうすぐ生後9ヶ月で、
現在二回食でミルクは1日に800程飲んでます。
これくらいの月齢の子のうんちって
どんな感じですか?
日によって柔らかさが違くて
最近ずっとコロコロうんちです😥
1日に2回くらい出てるのですが
便秘ではなさそうですかね?

コメント

m.a

便秘ではないと思います!
うちの子もコロコロなウンチが出るようになったので離乳食を水分量増やしました!スープとか餡掛けとか。そうしたらウンチの状態はコロコロではなく良くなりました。その子によって色々と違うのでうちの子はまだ水分量少ないのは負担かかってる気がしたのでそんなにカミカミ期とか気にせずゆっくりやってこうと思ってます!

くぅひぃmama

便秘はー…何日かに1回出るか出ないかの場合だったと思います😆

たぶん水分取らせてあげると、もう少し柔らかくなるかなーと思います💦

ウチの娘も、コロコロの時もあるし、大人みたいなウンチの時もありました😂

今は3回食ですが、大人みたいなウンチです😆
めっちゃ臭いですよね…🤣ww

最近は風邪引いて薬飲むたびに下痢されてます😭💦

べびちママ

三回食で、ミルクは寝る前の220だけですが、うんちはコロコロではなく柔らかめですがオムツからはがそうと思えばはがせるやわらかさです笑💩
うちも1日1.2回です✨
便秘ではないと思います☺️