※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

娘が旦那に懐いていて、私よりも愛情を感じることが悲しいです。旦那が子育てを積極的にしていて、私は必要なくなったように感じます。GW中は旦那がお世話をしてくれています。

娘がパパ大好きです。
私より旦那に懐いています。
私の方が圧倒的に一緒にいる時間が長いのに…仕方ないことだとわかっていても悲しいです…。

私が抱っこしてても旦那の方ばかりみてニコニコしてます。
私が抱いて泣いていても旦那に変わると泣き止みます。
離乳食も旦那があげたほうがよく食べます。
寝かしつけも旦那の方が上手です。

母乳も最近ほとんど出なくなりました…。
GW中ずっと旦那がお世話してくれてます。
私もう必要ないのかも…なんて思っちゃいます。

吐き出すところがなくて辛くて、愚痴らせてもらいました…。すいません…(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんはママ大好きですよ❤️
パパはいつも一緒にいられないから、いられる時間が嬉しいだけです😊ママはいつもいるのが当たり前だから。でもママが急にいなかったりしたら、娘さん絶対ママを探し求めますよ‼️‼️
ママには甘えられるから泣いたりするんです♫パパの時は少し良い子になったりするんです!

うちも息子はパパ大好き!パパがいたら私のところには来ないし私じゃ泣きやみません😁
でも、普段パパがいない時は私にべったりしたりワガママしたり…パパには見せない顔を見せてくれます♫
パパがいる時は思う存分任せて楽させてもらいましょ😊

• もこ

もこ

こんな愚痴にコメントいただきありがとうございます💦
    パパには見せない顔をママに見せてくれてる、そう思ったらとても気持ちが楽になりました…(´;ω;`)
    私が娘大好きなので片思いだったら辛すぎて…😭💦
    これからもこんなママですが一生懸命愛情かけて育てていこうと思います😭💕
    本当にありがとうございました✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちも酷いパパっ子で寝かしつけなんて専ら夫です😂
私がいなくなっても大丈夫なのに夫がいなくなったら号泣とか、泣いたらパパに抱っこを求めたりとか常です😂
同じように私もこちらで愚痴らせてもらったこともあります😅
パパに懐いているのは喜ばしいけどすごく悲しいですよね😭
でも最近は割り切って夫にいろいろやらせることで落ち着きました😂夜泣いて起きてしまった時もパパ抱っこと言うので、パパじゃなきゃだめだもんね~なんて言いながら隣で普通に寝てます😂

• もこ

もこ

コメントいただきありがとうございます!
    同じような方がいて少しほっとしてしまいました…😳
    パパ大好きなのは私も一緒なので嬉しいですが、娘も私は大好きなので悲しくなってしまいました😭💦

もう少し大きくなってパパ、ママが言えるようになったらどうなるのかなぁ…。
    パパがいい!って言われたら私もままりんさんのように割り切って旦那にいろいろやってもらおうと思います😅

ありがとうございました😊

• 5月2日
ママリ

逆にいつもいっしょにいないからだと思います🤗
わたしも悩んだ時期ありましたが、やはり、眠い時や転んで痛いときなど、なにかあると、結局はママ~と甘えてきます🤗
ママは圧倒的に1番なんだなと実感できます笑
これからどんどん実感できてくると思います♡
うちはその頃、パパイヤイヤ期が数日間ありました😂
これからママ~ママ~となると思うので今のうち休めるときは休ませてもらいましょ🤗笑

• もこ

もこ

コメントいただきありがとうございます…!
    皆さんのおかげでたくさん泣いてスッキリしました😭✨

ママ〜なんて言われて泣いて抱きつかれたら嬉しくて私も泣いちゃいます😭💦

娘にとっていちばん甘えられる存在でいられるように泣いてもしっかり抱っこしてあやしてあげようと思います😭✨
    皆さんのおかげでますます娘が好きになれました。
    愚痴ってよかったです💦
    ありがとうございました😊

• 5月2日
ちゃん

わたしも同じ時期、全く同じことで悩んだことがあります😂
きっと赤ちゃんにとってパパって、たまにしか会えないレアキャラみたいな存在なんだと思います🤔
そりゃテンション上がっちゃいますよね😂

息子は今でもパパっ子ですが、甘えたい時や眠い時、初めての場所などはママじゃなきゃだめです!
いつか必ず、そんな日がきますよ😉
とっても幸せですが、それはそれで大変です💦
いまのうちにゆっくりさせてもらって、その日がくるのに備えましょう😉

• もこ

もこ

コメントいただきありがとうございます!
    そうなんです…パパ見るとテンション上がりまくりでにっこにこなんですよね😭
    旦那に嫉妬してたかも知れません😅💦💦

1歳すぎたころにどうなるかまだわかりませんが今はそういう時期なんだなって皆さんのおかげで思えるようになりました😭✨

ママがいいって娘に言ってもらえるようにまた明日から頑張れそうです。

皆さんのアドバイス通り引き続きパパにも頑張ってもらうことにします😊

本当にありがとうございました💕

• 5月2日