※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママリン
ココロ・悩み

保育園の先生がマツエクしていても問題ないと思いますが、他の保護者からの意見が気になりますか?

私の息子が通っている保育園での話です。

先生がマツエクしたことに気づき、
ナチュラルでステキだった為
お迎えの時に先生とお話をしていました。
それを他の保護者の方が聞こえていたらしく
帰りの時にその母親に「保育士でマツエクしているのはちょっとね…」っておっしゃられていました。

私は先生がマツエクしていてもいいと思ったのですが。。
先生がマツエクしていたら嫌ですか?


ちなみに保育園の先生方は20代後半が多数でナチュラルメイクかノーメイクの方が多いです☺️

コメント

ひよ🐥

別に何も思わないですね😭

  •  ママリン

    ママリン

    そうですよね!
    保育士さんでマツエクしているのを不快に思う方がいたのでそういうものなのかな、と思ってしまいました😅
    個人の自由ですよね👌

    • 5月2日
  • ひよ🐥

    ひよ🐥


    はい!!
    逆に気にしたことありませんでしたね(;_;)

    はい!そうだと思います💓

    • 5月2日
  •  ママリン

    ママリン


    ありがとうございました👍

    • 5月2日
🔰

え?!うちの子の園90%くらい先生まつエクです😂
私自身元保育園勤務ですが
別に普通でした😂

  •  ママリン

    ママリン

    そういう保育園もありますよね!
    先生がマツエクしたことに否定する意見の保護者の方がいらっしゃったので、何だかそんなことも苦情で入ってきてしまうとしたら…と考えたら可哀想だなと思ってしまいました。

    • 5月2日
  • 🔰

    🔰

    抜けたまつエクがこどもの目に入ったら!とかで不満なんですかね?😫💦
    それとも先生なのに!!!とお考えなんですかね?😭

    後者なら完全なモンペ扱いになると思うので大丈夫じゃないですかね?😂

    • 5月2日
  •  ママリン

    ママリン

    私がお話しした保護者の方は
    先生が派手な格好はちょっと、、
    的な感じでした。

    マツエクもナチュラルでほぼノーメイクの先生なので、そこまで言う?って思っちゃいました😅

    • 5月2日
ぽんずのかあさん

全然いいんじゃないですか?
キツイ匂いの香水とかじゃないんだから、個人の自由ですよね。

ナチュラルメイクやノーメイクだからこそマツエクいいと思います♪

  •  ママリン

    ママリン

    そうですよね~☺️
    自由ですよね👌
    それくらいは多目に見てほしいですよね😳

    • 5月2日
もな👠

綺麗な先生がいるのは癒されるので素敵だと思います〜!
私自身、マツエク愛用者なので月1でマツエクしてます👐

うちは幼稚園ですが、新人先生はすっぴんの人が多く、中堅あたりから少しメイクしてるかな?という感じです。
暗黙のルールでもあるのかな?と思います。
私自身、幼稚園の初めての担任の先生がノーメイクでびっくりしたのは覚えてます!

  •  ママリン

    ママリン

    そうですよねー❤️

    ノーメイクの理由は肌と肌が触れ合うことが多く、自分の子どもについてしまっていたら不快に思うから、みたいなことを先生がおっしゃっていました😞
    そんなことまで気にするのはプロ意識からですかね?
    凄いなーって思いました😭

    • 5月2日
みなみ

ギャルの様な濃いメイクだと、汚れたりメイク落ちるのたりとか嫌だったりするのかな、思いっきり一緒に遊んでくれるかな?とか、くっついた時に子どもにメイクが付くかなとか気になるかもですが、マツエクは気にならないです!

  •  ママリン

    ママリン

    そうですよね!
    先生方はほぼノーメイク、ナチュラルメイクの方が多いです☺️

    マツエクならいいですよね😄

    • 5月2日
ママ

保育士でしたが
20代の保育士
ほとんどしてました😂

別にみんなギャル?とか
化粧が濃いとかは全くなく、
ふつーです😂笑

子どものことはもちろん
ちゃんと見てるし、
マツエクくらい何も言わないで〜😭💦

と思ったら、こここみなさんの
回答を見て、ホッとしました☺️🌟

  •  ママリン

    ママリン

    ほとんどしてましたか👍
    マツエクぐらい個人の自由にしてほしいですよね!
    なんならマツエク興味ある先生がいたらこの際みなさんやるべきですよ✨って思っちゃいます(笑)

    あの保護者の方が独特だったようで私も安心です☀️

    • 5月2日
ychanz.m😈❤️‍🔥

息子の保育園の先生はガッツリメイクしたり明るい髪だったり、夏場先生が裸足だったりすると可愛いジェルネイルしたりしてますよー😊

私は自分が割と派手な方なので全然気にならないです😃

嫌な人からしたら嫌なんですよね💦

  •  ママリン

    ママリン

    そうなんですね!
    ジェルネイルもしてたりするんですね👌
    先生方がやりたいようにしていたらいいですよね✨

    嫌な人もいるんだなぁと実感しました☺️

    • 5月2日
deleted user

マツエク、私はきっと気づきません😭

どこかの年齢からマツエクが普通なのか特別なのかの境があると思います🤔おしゃれ偏差値にも因ると思いますが…

ちなみに私は37歳です。

公立認可に通わせているので、若い先生はあまりいなくて、先生でマツエクされている方は見たことありません。(気づいていないだけかも?)

  •  ママリン

    ママリン

    気づかない方もいらっしゃいますよね👍
    先生もナチュラルにマツエクやっていたので、目立たないと思います☀️

    公立だとメイクしている方、髪の毛を染めている方は少ないかもしれませんね。
    公立だと規則があるんですかね?

    • 5月2日