※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で、周期に基づいてタイミングを計っていますが、妊娠できていません。生理予定日や排卵予定日がわかっている場合、どのようにタイミングを合わせると良いでしょうか?他の方はどうしているか参考にしたいです。

妊活してます。
妊娠したくてタイミング狙ってますけどまだ妊娠しません。
今月も一日に生理来ました。
7日に生理が終わる予定です。
14日が排卵予定日です。
この予定でしたらどのようにタイミング取ったらよろしいでしょうか?
みなさんならどうしますか?
あくまで参考にさせて頂きたいと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

みさ

5月11日から19日ですかね!

ママリ🔰

私なら最低でも10,12,13,14,15,16,18日にタイミングとります。
2回ともこんな感じで狙ってました。

sheさんのママ

初めまして!
私も早く妊娠したくてすごく調べました!自然に仲良しをして授かるのがいいのかなと思った事もありましたがもし妊娠できない原因があるなら早く動きたいな…と思い🙄
精子と卵子の寿命とか活動期間とか調べて旦那に教えてました(笑)
私の場合は排卵日の2日前からタイミングを取り、、(ここから旦那さんの協力が必要ですが(笑))36時間以内につぎのタイミングを取り…というのを4日連続でやりました🙌生理も不順ではなく排卵日もだいたい分かってはいたのでタイミング良かったのかな〜と思っています。ストレスとか忙しさにより排卵日がズレると難しいですよね😰旦那には、ほぼ脅しのような感じで協力してもらいました(笑)仲良しの雰囲気も何もありませんでしたが…。それでもよければ😂そのやり方で妊活1ヶ月目で無事に妊娠できました。
参考までに…🙌

トモヨ

あたしなら排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日タイミング取りたいので、14日が排卵予定日なら、12、13、14、15、16日でタイミング取りますネ🤔🤔