※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

旦那との険悪ムード、飲み会に反応してしまい後悔、家事ができずイライラ。

連休初日にして旦那と険悪ムードです😅
事の発端は旦那が昨日「明日の夜、お客さんと飲み会になった」と言ってきたことです。
私が嫌味ったらしく「休みの日なのに飲み会?やってるお店あるんだね」と言ったら、
「なんなのその態度、店じゃなくてお客さんの家だし、俺だけじゃなくて上司も行くし」と言われ、それから今まで無視されています😥
まだ近くではコロナが出ていなく、私自身も子どもたちと散歩に出たり、食料品の買い物(子どもたちは連れて行かず1人で)行ったりしていますが、飲み会はどうなのかな…と思ってしまって😓態度に出てしまいました💧でも謝るのも違う気がして…私が悪かったのでしょうか…?
結局飲み会はなくなったのですが、態度はそのまま😵

家の掃除や片付け、写真整理したいのに今日1日旦那はずっと携帯いじってて子どもたちの相手は私だったので…できなそうです。あと4日も過ごすのが憂鬱です😱😱😱
イライラしちゃって隠れてアイス2個も食べちゃいました😇笑

コメント

ゆんたん

飲み会も数名が集まるものは自粛ですよねー。。オンライン飲み会を勧めましょう‼️😁私なら絶対旦那に飲み会は行かせません‼️

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    やはり自粛ですよね💦もし次がありそうだったらオンライン飲み会すすめてみます😂

• 5月2日
サクラ

なんかわかる感じします😭うちもたぶん同じ風なんですが、そういう旦那さんなら、やや下手に?大丈夫かなーコロナ🥺飲み会なんて今の時期やるの?😭って感じに言っとけば大丈夫だった気がします🤔
私なら謝らずにそのまま放置するかもです😓

• みー

みー

そういう言い方にすれば良かったです😭💦飲み会行くの⁉️ってことで頭がいっぱいになっちゃってうまく言えず😱言い方大事ですね😓反省です💧
    なんだかタイミング失っちゃったのでこのまま時が過ぎるのを待つことにします😂

• 5月2日
  • サクラ

サクラ

わかります😅
    私も本当なら、は!?こんな時に飲み会?意味わかんない!その上司もどうかしてんじゃないの?自粛って言ってんじゃん!!🤬
    って言いたいというか、旦那じゃなかったら言ってますが、そうすると旦那が無駄にキレて何日も機嫌悪かったりして余計にめんどくさいので、言い方一応気を付けてます😅チクチクとか遠回しに言うのもだめです😩心の中ではバーカ!って言ってます😛

• 5月3日
  • みー

みー

そうですよね💦私も言い方を気をつけます😭💦

だんだん会話ができるようになり、今は元に戻りつつあります😂💦
    コメントありがとうございました!救われました😭✨

• 5月4日
ママり

楽しみそうなテンションで話してた感じですか?
それなら、おい😓って思いますが、お客さんがいて上司がいてなら、行って欲しくはないですけど仕事の内として仕方ないのかなと思っちゃいます😣

• みー

みー

普通のテンションだったので、特になんとも思っていない感じでしょうか😵
    上司の方が行くなら仕事で仕方なかったですかね💦私の態度が悪かったですね😥

• 5月2日
  • ママり

ママり

報告程度のノリなら本人も仕事のうちだと思っているのではないですかね😣?
    お客さんと上司なら今後に関わってくる可能性もあると思うので😣
    このご時世だし身体第一だから、考え直した方が良いよー😭って言うくらいが良かったかもしれないですね😣

• 5月2日
  • みー

みー

たしかにそうですね😥💦
    本音で言い過ぎましたね💧もっと上手く言えばよかったです😂💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

小さいお子さんがいるのであれば、自粛して欲しいですね。。
私も飲み会って言われたら、本当に行くのか問いただします!

現に、4日にゴルフに誘われたから行きたいって言われたんですけど、結構ボロクソに言いました😂笑

ほんとに?行くの?この自粛自粛言われてる時期に?
石田純一もゴルフでコロナになったのに?
連日パチンコに並んでる人に対して文句言ってたのに、同じ事してるよと言いました。
都内で感染者数多いので尚更です。

結局、辞めましたがなぜこの時期に行こうとするのか理解不能です🤷‍♀️
子供に移すって思ったら、怖くて行けないですけどね💦

• みー

みー

回答ありがとうございます!子ども2人いるので心配になってしまって😢
    ゴルフ⁉️それは心配ですよね💦本当なぜ今なのか⁉️って感じですよね😭💦

• 5月2日