※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食の食いつきが悪くなり、食材が柔らかくても口から出てしまう状況です。アドバイスをお願いします。

5ヶ月から離乳食を始めて今は60日目くらいです。
最初は離乳食ダイスキだったんですが中期に入り、料理っぽいものに変わると食いつきが全く良くなくなりました。。
うぇ〜っとえずくことも多々あります🥺
口に入ったかと思えばそのままポロンと出てきたり。。

食材はふにゃふにゃにしてあって、歯茎で潰せるようにしています!
とろみは付けていなく、スープみたいなものが多いです!

一応離乳食の写真貼っておきます!

アドバイスお願いいたします🤲🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも食べないときは全部お粥に混ぜたりしてあげると食べてくれます!

離乳食ちゃんと作っていて尊敬します💦私なんてレパートリーないです😅

• かな

かな

やっぱりトロトロのがいいんですね!ありがとうございます♡

• 5月3日
ささみ

もしかしたらまだ赤ちゃんには形状が早いのかもしれません💦
うちの子もそろそろ食べれるかな?と思って、刻んだものをあげたけど全然食べない時期ありました😭
その時は早いのかな?と思って、すりおろしたりしたものとかをあげてましたよ!
それから刻んだものと半々にしたりしてたら慣れてきて、今やっと、かなさんが作られてるようなメニューの大きさで食べれるようになりました😂
あとは本人の気分もあると思うので、のんびり赤ちゃんに合わせてあげるといいと思います!

まる

すっごーい😳✨
彩りが素敵です👏
スープみたいにサラサラよりまだ少しポテっとしたとろみがあった方が食べやすいのではないですかね☺️?

• かな

かな

次回作る時に形状変えてみます!ありがとうございました♡

• 5月3日
うさ

すいません、アドバイスではないですが
すごいです😳✨✨✨✨✨
えええ、みなさんこんなすごいの、つくってるんですか🥺すごすぎる🥺
字も綺麗🥺

• かな

かな

ありがとうございます🥺
    一回に材料を沢山用意して色々組み合わせて作ってます!

• 5月3日
ママリ

半分潰して、もう半分その形状のものを混ぜて少しずつ形状に慣らしてみるのはどうですか??
うちは60日ならもっと細かい角切りにしてました🤗
あと、トロミはついてるほうが断然食べやすいと思いますよ〜❣

• かな

かな

やってみます♡ありがとうございました♡

• 5月3日