※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
その他の疑問

ちょっと語っちゃいますヽ( ´ー`)ノ私の考え、みなさんわかってくれる…

ちょっと語っちゃいますヽ( ´ー`)ノ

私の考え、みなさんわかってくれるかな?


私は『さようなら』と言う言葉が嫌いです
さようならは本当の別れ
永遠の別れのような気がします

なので私は友達と別れる時、学校で挨拶する時、『またね、ばいばい』と言ってます
またいつか会えるから

だから流産したり、死産された方
赤ちゃんには『さようなら』じゃなくて『またね、ばいばい』と伝えて欲しいです
またいつか会える日がくるから


私は流産や死産の経験はないですが、心の中で大切に想っていた人が亡くなりました
この時初めて『さようなら』を言ったと思います
この言葉で私は永遠の別れを感じました
もう2度と会えない、声も聞けない、とても悲しかったです

やっぱりどんな時でも『またね、ばいばい』と言いたいです

多分私が次に『さようなら』を言う時は自分が死ぬ時だと思います
それまでに『ありがとう』と言う言葉を1回でも多くみんなに言って、言われたいです

みなさんも周りの人には『さようなら』じゃなく『またね、ばいばい』と言ってまたいつか会える日を楽しみに過ごしませんか?
『ありがとう』と感謝の気持ちも伝えてみて下さい
みんながずっと笑顔で過ごせますように♡

コメント

sara♥︎mama

私もたかこ(仮)さんと
同じくさよならって言葉が
切なく感じます_(:3 」∠)_

なので私もまたねとかバイバイ
って言葉を使うようにしています( •ॢ◡-ॢ)

私は流産の経験があって
また私のお腹に宿ってきてくれる
事を信じてお空に帰って
行った赤ちゃんには
またいつか会おうねって
気持ちで待っていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

私も皆さんにはまたねって
言葉をいっぱいいっぱい
使って欲しいと心から思ってます。

shaon

見えるかしら……
さようならは何故かネガティブなイメージですが本来は違うそうです(^^)
でも、そんなイメージが浸透してるから気分的にはまたね….と言いたいですね(^^)
中国語の別れは
再見サイツェン
漢字的には再び見るなので
またねって感じですね(^^)

myk

甥っ子(3歳)
別れ際にさようならって
言うと毎回泣きながら
「さようなら違うーーっ!」
ってすごい怒るんです。

落ち着いてる時に何でか聞いてみたら
「姉ちゃん近くにおるけんすぐ会えるからさようならと違う!」って
言ってました。

それ以来甥っ子にも他の人にも
さようならって言葉じゃなくて
またねって言葉を使うようになりました(*゚v゚*)


きっと私の甥っ子も
たかこ(仮)さんと同じこと
思ってたのかな(*'.'*)

ちびぱぐmama

私は、バイバイも言わないです。
またね、しか言いません。

必ず
今日はありがと、またね
で、帰路に着きます。

たかこさんの意見にすごく賛成してコメントさせて頂きました。

きゅた

私もチビパグさんと同じくさよならもバイバイも言わないです。

前はバイバイと普通に言ってましたが旦那と付き合ってたころにさよならとバイバイは言わないで。
ほんとうにもう会えなくなる気がする
と言われてからまたね だけになりました。

ろたん

まとめての返事で申し訳ございません


…なんだかこんな事を書いた自分が今更ながら恥ずかしいですヾ(・ω・`;)ノw

同じような考えの方がたくさんいらっしゃって少しビックリしてます

でもさようならの本当の意味を知り、前よりかは切なく感じなくなりました

グッドアンサーはさようならの意味を載せて下さったshaonさんにしました


みなさまありがとうございました(^^)

shaon

私には経験の無いことなので下手の事はかけませんでした。
主旨からずれてるかな?(;^_^Aとおもいつつも、言葉の意味の奥深さを見つけたので何かに慣ればと思いました。

まさかグットアンサーにしてくださるとは…。
ありがとうございます(*´ω`*)


人には厳しくても乗り越えられる壁がその人にやってくるといいます。神様が貴女なら乗り越えられる壁として与え、そしてその経験から何かを得てもらうために…。
らしいです。それぞれに様々な事がありますが、きっと乗り越えられる、そして、その経験は自分にとって必要な経験であり前に進んでゆくのだと。