※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽー
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が熱で寝たまま。病院で安静指示。食欲はあり。お風呂は?

生後3ヶ月の娘です。
昨日の朝から熱が高く39度ぐらいまで上がり、
緊急で近くの大きな病院もいったのですが
安静にしといて、と薬もだしてくれなかったです、
今日の朝熱は下がっていましたが、ずーっと寝たままで
ミルクもねたまま飲んでいます。食欲はあります。
余りにも寝たままなので心配です。大丈夫なのでしょうか。
また、熱は下がりましたが、お風呂は入れない方がいいのでしょうか。

コメント

稲穂

念のためお風呂は止めておきましょう。
拭いてあげるとさっぱりすると思います☺️
あと、私だったら別の病院を受診します。
休日なので同じ病院になるでしょうか?
コロナもあって心配ですが、それよりも元気がないことが気になります。

  • ぱいなぽー

    ぱいなぽー

    私の県で1番大きな病院へ行ったら
    大丈夫です、と言われ、熱が続くようなら小児科へ行ってくださいと言われました。熱は完全に下がってるので今日1日家で様子を見たのですがらほんとにほぼ寝ていて心配です。😭

    • 5月2日
deleted user

解熱剤くれなかったんですね💦
心配ですよね😣
一応37.5以上あったらお風呂はやめときます。
体を拭くだけにして一日様子見します🤔

  • ぱいなぽー

    ぱいなぽー

    今は、熱は平熱に下がっています。
    わかりました。今日はからだをふいて、様子を見てみます。

    • 5月2日
あや

解熱くれなかったんですね😭
救急は小児科でした?
救急外来って休日や夜間は新人さんがやるところも多くて、あまり当てにならない病院もあると言われたことがあります😅💦
3カ月だとお薬の量も難しいので出してくれなかったんですかね😭
体拭くくらいにして、明日も熱がありそうなら小児科の別の病院に行ってみるといいかもです😭
よくなるといいですね💦