※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

半袖Tシャツとズボンを着せる際のインナーについて相談です。ロンパースを着せずに、Tシャツとズボンだけで大丈夫でしょうか?

最近、動きが激しく着替えが大変なので、試しにセパレートの服デビューし、便利そうなのでこれからもセパレートタイプで行こうと思います😊
暑くなってきたので、半袖のTシャツをもっと買おうと思うのですが、半袖のTシャツとズボンを着せる場合、インナー?はどうすればいいのでしょうか?
とりあえず今は、袖無しの前開きロンパースを着せて、その上にTシャツ・ズボンです。
ロンパースとか着せずに、Tシャツとズボンだけでいいのでしょうか?

コメント

もふもふ

ロンパースだったら抱っこした時にお腹が出にくいし、セパレートの肌着でだとオムツ交換もやりやすいです。
お母さん次第ですかね。
うちの子がお子さんぐらいのときは、服はセパレートだったけど肌着はロンパースでした。真夏の時はロンパースの肌着のみで過ごさせてました。

• もちこ

もちこ

なるほど。
    ロンパース肌着、お腹が出ないのはいい点ですね😊
    参考になりました!
    ありがとうございました!

• 5月2日
はじめてのママリ

汗吸収させるために肌着は着せた方がいいと思います。
息子はタンクトップの肌着着せてます。オムツ替えの時ラクですよー!ユニクロのタンクトップ肌着ですが、丈が長いので抱っこしてもお腹出てないです。

• もちこ

もちこ

確かにこれから沢山汗かきますよね😅
    ユニクロの肌着は調べたこと無かったので、見てみます!
    ありがとうございました!

• 5月2日