※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

モロー反射とてんかんについて質問があります。息子がモロー反射を示し、てんかんの症状が気になるそうです。教えてください。

モロー反射とてんかんについてです。
寝ていると急に両手も両足をあげ、震わせながら泣き叫びます。
徐々に泣いてくのではなく、急にキャー!!といった感じで、私自身びっくりします。

今日1ヶ月健診のときに、息子がそれになり、看護師さんと先生がびっくりしてました。
先生にちょっと激しいモロー反射だね、気になると言われて、また小児科へ受けることになりました。

調べるとてんかんというのがあり、どんな病気なのかいまいち分かりません。

もし、さしつかえなければ、てんかんはどういう症状なのか教えていただきたいです。

コメント

💸空から降ってきて💸

YouTubeで てんかん のお子さんもつお母さんが何人か載せてるのでそれを見るとわかりやすいかと思います!
モロー反射との違いとかも説明してる方もいます!

0253885215569🔰

質問に対する回答ではないですが、
うちの子は今3ヶ月で、同じようなことをします。
(特に深く考えてもなかったので気にしてなかったですが…)

うちの子と似てると思ってコメントしちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も考えてなく、ただのモロー反射だと思ってたのですが、たまたま先生の目の前でそれが起こって、言われてしまいました💦動画撮って、見てもらう予定です。

• 5月3日