※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

先程の義母との会話です。義母「ちょっとこの入れ物にそこに置いてある…

先程の義母との会話です。

義母「ちょっとこの入れ物にそこに置いてある食べ物入れて」
私「はい、これですね?どうしたんですかこれ?」(フルーツやらハムやらソーセージが沢山置いてあった)

義母「もらったの!」
私「そうなんですね〜、これはここに入れてどうします?冷蔵庫にしまわなくていいですか?」
*言われてしまっている入れ物は大きなバケツみたいな入れ物です。なんでこんな所に入れてと頼まれたのか謎だった。バケツはわざわざ義母がしまってあるのを引っ張り出して持ってきた。

義母「こんなに沢山☆♪¥$¥)聞き取れず
私「、、お義母さん、これ冷蔵庫にしまいます?ここに入れてどこかに置いておくんですか?」

義母「今さっき開けたりしてたの」
私「、、、そうなんですね。お義母さん、これはどうするんですか?このままどこかに置いておくんですか?冷蔵庫ですか?」

義母「うちで食べるやつ」
私「うーんと、、、そうなんですか、じゃあ冷蔵庫にしまっていいんですね?」

義母「せっかくだからみんなで今夜にでも頂きませんか?」
私「、、、、うちで食べていいんですね?冷蔵庫にしまいますよ?いいですか?」

義母「さっきそっちのキッチンでなんかやってたから」
私「お義母さん、お義母さん、じゃあ冷蔵庫にしまいますよ?いいですね?!」

義母「うん。」

こんな具合で毎日意思の疎通が全然取れません。
会話するのほんと疲れます。

ボケてる訳じゃないです。
人の話を全く聞く気がないのでやりとりできないんです。

私も神経質ですかね?
なんていうかこちらが投げた質問の答えではなく、自分が話したい違うことを説明してくる人ってなんなんでしょうか、、
私が投げた質問の返事が返ってこないので2度3度同じ質問する羽目になるっていう事が良くあるんですけど、疲れます。

先日旦那との会話でも

旦那「明日シフトよりかなり早く上がっていいって言われた。」
私「そうなんだ、なんでそんなに早く帰って良いって言われたんだろうねー?」
旦那「会社がしっかりしてるから、早く上がっていいって言われても○時までの給料は保証してくれてる。」

私「ん?うん。。?」
旦那「例えば12時に上がるでしょ?でも給料は15時までの分出るって事!だから大丈夫なんだよ!」

私「????えーと、だから、なんで、早く帰っていいよって言われたの?なんか理由があるんだよね??」

でやっと伝わりました。

なんですかこれ?

コメント

のり♡

旦那さんとのやりとりは何となくそうなるのも分かりますが、お義母さんはハテナ過ぎますね😂会話するの疲れそう💦💦