※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?2週間前に帝王切開で出産しました。入院中、…

私がおかしいのでしょうか?
2週間前に帝王切開で出産しました。
入院中、母体の経過がよくなく
ずっと点滴や注射毎日6回うっていました。。。

退院したのですが、術後の経過が良くなく
点滴をしに毎日通院しています。
すごい点滴が嫌です!!血管に上手くはいらず
今日は6回さされました…その中の三箇所は血管が
破れてしまいました…毎日毎日痛い思いをして
ストレスです。旦那の実家に今お世話になっております。
それもだんだんストレスが溜まってきました…

今日旦那の幼馴染が家に出産お祝いに
きました。コロナウイルスとかがこわいので、
あまり接触したくないのですが、
それは仕方なく…という感じで了承しましたが、
このあと庭でバーベキューやるとか言い出しました…
生後間もない赤ちゃん👶がいるのに…
旦那の両親も乗り気で、、、意味がわかりません。
私は家にこもりっきりで旦那だけ外で楽しむってことですよね…??せっかくの休日をこんな風にすごすなんて…
コロナ怖いのに…旦那だけ体もなにも痛くなくて楽しめてすごいうざいです。
ストレスが溜まっててイライラしちゃうんですかね…
自分が、こんなにイライラしてるの久々です。。。
価値観の違いですか?過敏になりすぎちゃってるんですかね…なんか旦那の行動、理解できません。

イライラしてどばーっと書いてしまいました。
すみません。

コメント

ママーリ

旦那さんも義理両親も、気遣いがないですね。。。
産後の身体はかなり負担がかかってゆっくり休まなくちゃいけないのに、友達呼んでバーベキューだなんて、他でしろ😡って感じですね。
友達も今祝いに来るのもどうかと、、、
新生児や、まだ回復してない母親に気を使ってほしいですね。
私も同じ状況なら、絶対イライラブチ切れです😖

男の人は一生出産、産後の大変さわかりませんよね💦

  • まる

    まる

    返事遅くなりました😭
    理解してもらって嬉しいです😭ありがとうございます。
    結局バーベキューしてましたが、私は意地でも参加したくなく、お部屋にこもってあかちゃんと2人で身を守りぬきました!
    この選択は間違えていないと思います!また、不満爆発しそうだったので旦那に思ってる事全部いえました!本当にありがとうございます!!

    • 5月12日
おその

点滴お疲れ様です😖😖
わたしもずっと痛い思いしてきて、旦那だけ、運動したり、そと出歩けたり、子育てもあんまりしないし、なんで旦那だけ前の生活と変わってないの!って何回もおもいます😤
このご時世に出産祝いのバーベキューって、奥さんのこと子どものこと考えてるんですかね?自分だって危ない目に合うかもしれないし、旦那の両親だって、命が危ないかもしれないのに。しかも赤ちゃんは免疫力がないのに、コロナにかかってもしものことがあったら全責任取ってくれるんですかね😤
わたしの旦那には、子どもにもしものことがあったら、全責任とってね。といってあるのでめちゃめちゃコロナに気にかけるようになりました😂
pumpkinさんは家で赤ちゃんと安静にしててください☺️

  • まる

    まる

    遅くなりすみません😭
    共感してくださってありがとうございます😭
    旦那だけずるいって思うことたくさんあります。。。今旦那の実家にいるので全然思ってること言えないですが、、、バーベキューは参加せずにあかちゃんと安静にしていました!バーベキュー夜中の2時頃までやってたので、怒り爆発しそうでした。。。楽しそうな声でみんなでゲラゲラわいわいしてて、本当にむかつきました。。🙄
    ありえないですよね!!
    むかついたので、しっかり旦那と話し合いました!
    コメントくださってありがとうございます😭

    • 5月12日