※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

わたしの1人目の時義姉はまだ婚約中で出産祝いというかお義母さんと選ん…

わたしの1人目の時義姉はまだ婚約中で
出産祝いというかお義母さんと選んだ
服をくれました。(支払いしたのはお義母さんです。)

この度2人目が産まれたんですが
義姉は結婚しましたが出産祝いが
ありませんでした。

その義姉が9月に出産予定なんですが
わたしたち家族は出産祝いを
渡さないと非常識ですか?

1人目の時はまだ結婚してなかったので
そんなもんなのかなとは思いますが…
わたしの妹当時高校生は出産祝いくれました😭
その家族、地域によって違うのでしょうか?😭

わたしの中では何かタオルとかを
出産祝いで渡そうかなぁと思ってるんですが
どうなのかなぁと思ってます😭

厳しい意見やコメントはやめてください。

ちなみに義姉のことは苦手というか
いろいろあり嫌いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

渡しておけば間違いはない
なのでとりあえず渡します💦一応親戚ですからね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    現金じゃなくて今治タオルとかでも大丈夫でしょうか?😭

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいと思います☺️タオル重宝しますし😂

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😂
    バスタオル系を探してみます☺️
    安いオムツケーキもいいなと思ったけど
    オムツの種類が違ってたら
    また文句言われそうなのでやめます😂😂

    • 5月2日
もふもふ

地域というかその人ですよね。
未婚だろうと既婚だろうと、お祝いはお祝いです。
まぁあげたほうが角が立たないかと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    タオルか何かを渡したいと思います😭

    • 5月2日
deleted user

やっっっすいやつ、一応あげますかねー。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもそんな感じのを渡そうと思います😂

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

渡さないでーす😂
まぁ1人目服をくれたのなら同等のものを渡します🤔
支払いしたのはお義母さんで悔しいですが🤮笑
お祝いはお互いやらないスタンスでいいと思いますよ❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもできることなら渡したくないです😭
    実母は結婚してるしてない関係ないやろ、普通お祝いごとがあったら渡すやろ。なんであんただけ渡さなあかんのって言ってました😂
    嫌いですが後々文句言われても嫌なので安いタオルでも渡します😭😭

    • 5月2日
ままり

義兄(今は離婚してますが当時は結婚してて子供2人いました)がいますが、1人目の時もらってないですよー!旦那と付き合ってる時、たまたま会えば飲みに連れてってくれたりもして優しいですが年に一回くらいしか会わないのもあるのかな😅
2人目の時は妊娠した時に有名な神社に行ってたらしく、安産御守りお土産にもらいました!出産はまだなので分からないですが特に期待はしてないですし、貰えなくてもなにも思いません!
が、義母は陣痛中も10時間居座り、入院中も何時間もきてたのにお祝いは何もなかったので こんなもんなのか?!と思いましたが笑

  • ままり

    ままり

    なので、義兄が結婚して子供生まれるーってなってもあげないと思います!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義姉はたまーーーにしか会えなくても飲みに行くこともないし行くことがあってもお義母さんがその飲み代払ってくれてます(笑)
    御守りもくれませんでした😭

    • 5月2日
deleted user

いろいろな意見があると思いますが私なら、あげません!笑笑
第一1人目の時未婚だからと言え普通だったら義姉さんもお祝いくれるべきです!
今回もなかったならお姉さんはお祝いとかしないスタンスなんじゃないかな?と私だったら理解します笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね😭
    わたしの弟、妹はいらないよってわたしが言ってもちゃんと用意してくれてました😭

    ですが、1人目の時の初節句にはお祝いでタオルケットをもらいました…(笑)
    1歳の誕生日もお義母さんと合わせてくれました😅
    これもまたお義母さんの支払いですが😂
    どういう人なのかさっぱりです😂
    なのに、わたしたち夫婦間の問題に口挟んできたりして
    本当に嫌いなんです😂

    • 5月2日