※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝のタイミングに悩んでいます。夕方寝かせると夜遅くまで起きてしまい、夕飯の支度が難しいです。夕方寝かせずに早く寝かせようと試みたこともあるがうまくいかず、皆さんはどうしていますか?

8ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、1日のお昼寝で最後のお昼寝は何時くらいまでにしてますか?
うちは夜夕飯の支度をしている時抱っこ紐をしているのですが、その時間に寝てしまい、結局19時半頃まで寝てしまい、そうすると夜寝かしつける時間はおそくなるし、寝つきは悪いしで悪循環です😣
でも、夕方寝かさずにいるとグズグズしてしまうし、なかなかうまくいきません。
夕方からのお昼寝なしで早く寝かせようと試みたこともあるのですが、上の子のことや、旦那の帰ってくる時間も遅かったりで結局うまくいかず…
皆さんはどうしていますか?

コメント

Nao☆ミ

18時半頃までですかね🤔遅くまで寝かせておくと、夕飯お風呂寝かしつけがズレこむのが嫌で💦

夕寝しちゃったら、長男にご飯出して自分もさっと食べてから、次男の離乳食作って起こす流れです😩

ゆきち

お昼寝今二回って事ですよね?
うち2人ともそのくらいの時期は午後は遅くても16時までに起こさないと夜すっと寝れなかったので16時までに起こしてました。
午前中は何時頃お昼寝されてますか?
また朝は何時起床でしょう?

上の子がいるとその子と下の子のお世話でただでさえ大変なのに、うまくいくこともあればスムーズにいかないことも多々ありますよね。
うちも2人育児どうやってこうと思ってましたが、生まれたら生まれたらでやるしかなかったですよね。
上は幼稚園も行ってたし時間の決まりがあり毎日バタバタしてました。
今は自粛なので生活リズムは変えてませんが、朝の準備とか夜の寝るまでのリズムは崩さないよう気を付けてます。