※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

つわりが辛く、食べ物を選べず気持ち悪い。どうしたらいいですか?同じ経験の方いますか?

今10wです。つわりがキツく、といっても水分も取れない程ではないんですが、、、吐きたくても吐けない、お腹が空いて気持ち悪くなるので何か食べようと思うけど食べたい物が思い浮かばなかったり、何か食べても結局気持ち悪かったりしてます。
こういう場合、どうしたら良いでしょう😭
同じ境遇の方、いらっしゃいますか?

コメント

絵梨子

私はスポドリ凍らせて少しずつなめてました😭

  • ぽんママ

    ぽんママ

    お返事ありがとうございます。
    良いですね!!
    さっそくやってみます(*^ω^*)

    • 5月2日
ママリ

この時間からが一番きついです😣
食べたいものないけど何か食べないと悪化する一方だからなんとか口に入れてます😭💦食べた後も気持ち悪いんですよね…少し経てば若干マシになる気はするんですが😭
早く1日を終わらせて寝てしまいたいです。

  • ぽんママ

    ぽんママ

    わかります、、、上の子と一緒にお昼寝した後からが本当にキツくて😭
    何を食べてますか?最近までパンが食べれたんですが、最近はそれすらも気持ち悪いです。

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    パンだめになってしまったんですね😭💦
    私はフルーツとミルク系のアイスが楽になります😭✨
    あと氷も口の中がサッパリするのでよく舐めてます😂✨
    つわりにはビタミンB6が効くって聞きますよね!海外ではつわりの薬としてB6が処方されるみたいですし😊バナナやキウイにたくさん含まれてるようなので結構食べてますが私は楽になります✨

    • 5月2日
deleted user

私も二人目が、吐きたくても吐けないずっとムカムカしている悪阻でした😭
ゼリー食べられませんか?
さっぱりすっきりしていて私は気持ち悪さが和らぎました☺️
あとトマトです!
気持ち悪さがMAXになったらカリカリ梅食べて耐えてましたよ💫