※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

妊娠中のコープ共済加入について質問があります。妊娠中でも加入できるか、特につわりがある場合の経験を教えてください。

妊娠中のコープ共済加入についての質問です。

コープ共済(たすけあい)に入ろうと思って
夫と一緒に調べてたんですけど
夫が色々資料見た後にまず妊娠してる時点で入れないよと言われ、22週目までは入れるんじゃないの?と思いまして。
つわりで薬を処方してもらってるのでそこの点では一回電話で聞いてみないと加入できるかわからないですが。
私は告知緩やかコース?にしか加入できないよと夫に言われました。
とりあえず電話してみないとわからないからって伝えたら信用してないの?信用してないならハッキリ言ってとか訳わからないこと言われてイライラ😠

妊娠中でもたすけあい加入できましたか?
つわりがあった方はどうでしたか?

コメント

ママリ

薬処方されているなら無理ですね😭

お身体お大事にご自愛くださいませ。

はじめてのママリ🔰

去年妊娠中に加入しましたがお薬が処方された時点で加入は出来ても今回の妊娠には適用されないので妊娠や出産で何かあってもお金はおりません😭

ママリ

2年前の話ですが、薬を処方されてるとダメだと聞きました😭

  • ありちゃん

    ありちゃん

    薬処方されてますが、告知緩やかコースというのがあり月1000円で入れるものに入りました!

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用にジュニアコース入りたくて、妊娠中に加入しました!
つわりが比較的軽く薬は服用してなかったのですが、不妊治療で授かったため告知義務はありましたが問題なく加入できました🙂