※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

やっと申請してた保険証が出来ました。保険証が無い間病院にかかること…

やっと申請してた保険証が出来ました。
保険証が無い間病院にかかることがあったので何回か行きました。もちろん全額負担でした。
この時期どこにも行かないのが普通ですがお金もギリギリなので少しでもお金が戻ってきてほしいとも思ってます。
やっぱりコロナが終息するまで行かないのが普通ですよね
みなさんならどうしますか?

コメント

社保ではなく病院で返金してくれそうですか?
病院に連絡して、自費診療してたけど保険証ができたから精算してほしい。いつ行けばいいか?と言ってみるのはどうでしょう。
事前に計算しておいてくれたり、人の少ない時間を教えてくれたりするといいのですが😌

• ママリ

ママリ

病院に直接行って返金になります!
    この前電話で聞いたらコロナが落ち着いてからでもいいですとは言われたのですがお金はすぐ欲しいなと思ってしまって😅
    いつ終わるかも分からないので💦
    ありがとうございます😊

• 5月2日
あいうえおにぎり

私も先日保険証の切り替えで一旦自費で払いました!
その時窓口の方から2ヶ月以内であれば返金手続き出来ますと言われたので、もしかするとどの病院でも期限があるのかもしれないです💦
ちなみに私は放っておくと忘れてしまうタイプなので、新しい保険証が届いてすぐ返金手続きに行きました!

• ママリ

ママリ

期限がある所があるのですね!!
    この間小児歯科に電話した時はコロナのせいなのかコロナが落ち着いてからでもいいとは言われました!
    一応他の病院にも聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月2日