※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

9~10ヶ月の増加、つわり後の絶対的増加量に不安があります。後期の体重増加について教えてください。

もうすぐ8ヶ月なんですが妊娠前から+6㎏
私の安産体重が7㎏と病院で言われているのですが既に6㎏で絶対越える気がします(;つД`)
9ヶ月10ヶ月の時ってやはり増えやすい時ですか?つわりで痩せてつわりあけからの増え幅が凄かったのですが後期って一般的に体重の増え方ってどんな感じなんでしょうか?教えて下さい

コメント

ゆままん

私は9ヶ月半までつわりで減った体重が戻らず(笑)結局、産む直前で妊娠前から見て➕1キロで出産しました。9ヶ月半のとき、2週間で3キロ近く増えて焦りましたが…それも、なぜか臨月入ったら減って…って感じでした。普通は臨月とかになると下がってきて食べれるようになるから太りやすいと聞きますがね。でも、私は無理にダイエットしたわけでもなく普通に過ごしてました。参考にならなくて申し訳ないですが…

りえっく

9ヶ月、臨月は信じられないくらい体重増えてるから大変でした。
1回の外食で1㎏太りました(´Д`)
一応注意はしましたが、最終的には12㎏太りました。
私も8ヶ月のとき+6㎏だったんですが(笑)

ゆーりちゃん

一キロですか?凄い(>_<)
私のいとこも+一キロぐらいで出産したと言っていました
羨ましいです(;つД`)
臨月はやはり太りやすいんですね、、私ヤバいそうです笑っ
体重管理頑張りたいと思います回答ありがとうございました(*´ω`*)

ゆままん

でも、痩せてる人なら増えてもいい体重変わるから、私は太ってたので、あまり増えないでね!といわれたけど、ほぼ全くっていいほど増えなくて逆にちゃんと赤ちゃんが育ってるのか心配しました。安産体重なら多少超えても仕方ないかも?ただ、あまりにも増えすぎるとやはり難産できつくなるから気を付けてくださいね!

ayasan

考えすぎてストレスになると
赤ちゃんもストレスになるので
目安と考えた方が、、
と思っちゃいました(´・_・`)

私の友達もそれ以上に太りましたが
体力があれば!
散歩などちょっとした運動に
心がけてみてくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

でしゃばりすいません。

ゆーりちゃん

臨月はやはり増えやすいんですね(;つД`)ウォーキングしたり野菜中心にしたりこれ以上増えすぎないように心がけたいと思います‼皆さん回答ありがとうございました(*´ω`*)