※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

同居してる方に質問です。義理の両親が毎日毎日毎日同じ事聞いてくる事…

同居してる方に質問です。

義理の両親が毎日毎日毎日同じ事聞いてくる事ありますか?
もしくは1時間前と同じ質問されたり。

本人はその都度気になった事はその時人に聞けばよい、知りたい時に誰かに教えてもらって納得できればそれで良い、覚える気はない、という感じで、本当にいつも同じ事聞いてきます。
しかも相手の都合関係無く聞いてきたり、主語がないのでこちらからすると、え?なんの話?とか、はぁ?何変な事言い出してんの?みたいな感じでイライラしてしまいます。

毎回答えるのがもう本当に鬱陶しく感じてきました。
答えても答えても数時間後には同じ事聞いてくる。翌日にまた同じやりとりする。覚える気ないならわざわざ答えたくないんですけど。

でも義理の母なので、昨日も同じ事言ってますよねとか、だからさっきも言いましたけど、とか言えないので余計にイライラが募ります、、。
朝一とかは特に離乳食の準備や子供起こして着替えさせて、、とかバタバタしてるので、ばーさんの訳の分からん話に付き合ってる暇ないです、って感じが出ちゃいます。。

なんでこんな心狭いんだろー。

コメント

同じです〜🙆‍♀️🙆‍♀️

同居しはじめは真面目に会話してましたが、最近は顔を見ずに、答えてます😂

義母は夕方からアルコールを飲んで、その間記憶が1分でなくなるレベルなので、夜ご飯を作っている時は3分に1回並に同じこと聞いてきます…
何作ってるの、旦那の帰りは何時、息子は寝たの、今日はこんなことがあったなどなど…

本当にイライラしている時は無視、余裕がある時だけニコニコしてます😭ダメな嫁だなーと思いますが、本人には記憶がないらしいので、面倒な時は無視してます

• はなこ

はなこ

わぁ、全く同じです、、😖ほんとまともに相手しても次の瞬間には忘れてるから、まともに答えるのアホらしいですよね。
    人の話は全く聞いてない人に、なぜこちらだけまともに聞く必要があるのか、、。
    アルコールで記憶低下するならほんとに喋りたくないですね。
    聞かれる事めっちゃ似てます、旦那の帰りは何時(これ1日3回くらい聞かれます)勤務表の見方わからないので何回も聞いてくる、ミルクは飲んだの、うんちはしたの、ごはんは食べたの、お風呂は入ったの、って。全て目の前にいますけどわかりませんか、、?って思ってハイパーイライラする時はガン無視してしまいます、、

• 5月2日

退会ユーザー

旦那に言っても、相手にしなくて良いと言われるので、気にしてません😂笑
    本当に見てわかることを何回も聞くなよ!って思いますよね

反面教師でそんな義母にならないと心に留めておきます😂

• 5月2日
のりたまこ

もう解消しましたが義祖母がそんな感じで義父にいいましたよ。大丈夫?なんかぼけてるの?ってww

そして毎朝毎晩帰宅したときに職場まで1時間はかかるので旦那より先に出社して夕飯を17:15に食べ始める義祖母なので18時に帰ってきてごはんもできていて家事をやらないというかできないという理由で朝は「旦那より先に仕事に行く嫁なんかこのへんにはおらん!」と毎朝、夜は「帰ってきたら飯ができとってたべるだけのえらい嫁だなぁ!」を毎晩言われていましたww
これもかなり同居解消した理由の1つです。
毎日毎日頭おかしくなりますよね😵

• はなこ

はなこ

義父からは、だから○○だよ!何言ってんだ!とかよく突っ込まれてますが、次の瞬間それも忘れててとにかく自分が気になる事、興味のある事しか頭にないのでめげずに何度も毎日同じ事繰り返してます。
    疲れますよね、、

• 5月2日