※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

息子の鼻水だけで受診すべきか悩んでいます。熱もなく元気なので様子を見るか、受診するか迷っています。

息子が今日、お昼寝の時に
物音で起きちゃってギャン泣きした後から
透明の鼻水がタラタラ出てます💦

初めは泣いたからだろうと思ってましたが
夕方の今でも気づくとタラ〜と鼻たれくんです😅

いままで産まれて1度も体調を崩したことがなく
予防接種以外で病院に行ったことがありません!

鼻水だけで熱もなければ機嫌や食欲もいつも通りです🌿

受診するにはコロナのことがあるので
鼻水だけだったら様子見でいいかな〜と思いつつ
どうしようか迷ってます💦

ちなみに明日は主人が仕事休みなので
息子をお願いして私は昼過ぎまで仕事です💦
休んだ方がいいでしょうか💦心配で🤔

皆さんだったら鼻水だけでも受診しますか?

コメント

deleted user

家に座薬があるなら、受診はしないです!
これからGWになるので、もし風邪をこじらせて熱が出ても座薬があれば何とかなるけど、座薬がなければ当番医探したり夜間救急かかったりになるので、ないなら今日行っておきます!✊🏻

  • むぎ

    むぎ

    いままで病院にかかった事ないので
    座薬もないです🤭💦

    かかりつけが土曜は午前だけなので明日ひどくなるようなら当番医に連れていこうと思います💦

    • 5月2日
deleted user

私だったら鼻水だけなら行きません!
この時期だと尚更怖いですし😢
夜中も鼻が詰まって苦しそうで泣くとかになると話は変わってくるかもしれませんが😣
元気なら家でこまめに鼻水吸ってあげて様子見ておきます☺️

  • むぎ

    むぎ


    とりあえず明日まで様子見てみます😅

    一応明日と明後日の当番医が近くの病院だったので酷くなるようなら連れていくことにします🌿

    • 5月2日